増水桂川ダウンリバー

○日時:2009/12/05
○場所:桂川 鳥沢ホール上~吊り橋(新倉バス亭)
○水位:2.31@大月
20091205桂川01    20091205桂川02

今回は、"カツカツでない"桂川をダウンリバーしてきました(笑)
この週末、放水で桂川が増水するという情報を事前にキャッチし、有志6名でのダウンリバーです。

一部は、鳥沢でスポットも楽しむため、少し早目の漕ぎ出し。
1.5hほど遅れて、回送を終えたDR組と鳥沢で合流し、DR開始となりました。

水量が全く違うので、川の様子も難易度も前回とは一変!
まだ増水DRに慣れていないメンバーはやや緊張した面持ちでしたが、それでも皆、
ザップンザップンと、深い渓谷を流れに乗って分け入っていくのに興奮気味のご様子(^^

核心部も、八王子パドラーの皆さんのコース取りも参考にさせてもらいつつ、
沈はありながらも沈脱はなく、皆、無事にクリアー!
その後も、アドレナリン出まくりの瀬が、息もつかせぬほどに続いており、
一部のメンバーは嬉々とし、一部のメンバーはイッパイイッパイに。。。

ゴール直前で、イッパイイッパイのほうだった(兄)さんが、ついに脱!
流れた艇はゴールで回収し、(兄)さんには崖(?)を登ってゴールまで歩いてもらい、
事なき(?)を得ました。


プチホールに一瞬捕まる人や、岩に乗り上げ見事なフリップを見せる人もあり、
あと、最後にまた道に迷うなど、今回も、いろいろありましたが、
最終的には怪我人もなく、増水のカツラをそれぞれが満喫できたと思います。

機会があればまた行きましょう!

<参加者>
コウ

ヨシ
だーぽん
(兄)※
マッキー(文責)

※沈脱あり(^^