About Us


AboutUs



「Team Baby Trout」について


「Team Baby Trout」は2002年3月に発足したカヤックサークルです。
名前の由来は「鱒の赤ちゃん」つまり、まだ上手に泳ぐことができないと言う意味で、上手に漕げないこれからカヤックを始める人でも気軽に参加できるサークルと言う意味です。
私たちは、カヤックの楽しさを男女を問わず多くの方に知ってもらいたい、また多くの仲間と楽しみながら上達していきたいとの気持ちから「Team Baby Trout」を結成しました。
カヤックをやってみたい、興味はあるけどきっかけがなくて・・・と思っている人も、
どうぞお気軽に参加してみてください。新しい世界と仲間が待っています!


活動状況


「Team Baby Trout」の活動状況は下記の3通りに分けられます。

1.初心者へのサポート
これからカヤックを始めたい人や上達したい人に対して「初心者カヤック体験」を多摩川上流・御岳にて開催しています。メンバーならどなたでも参加できますのでお気軽に参加してください。開催日程に関してはメンバー用メーリングリストでお知らせいたします。

2.毎週末の練習会
ほぼ毎週末、カヤック練習会を御岳ほかにて開催しています。
初心者体験を終えたレベルの人が対象となります。

3.定期的な遠征
ほぼ毎月、全国各地の川への遠征を行っています。
スキルに合わせてお気軽に参加ください


参加資格


参加資格に関して、特にこれと言った条件などはありませんがひとつ挙げるとすれば「カヤックをやってみたい」と言う気持ちがあると言うことだけです。会則のような堅苦しいものは特にありませんが下記の事項は守ってください。

1.川や自然を汚さない。
2.他人に迷惑をかけるようなことをしない。
3.メンバー同士のもめごとを起こさない。

(上記等を守ることのできない方は、やむを得ず退会いただく場合もあります)


参加方法


「Team Baby Trout」の考え方に共感でき、カヤックやキャンプを楽しみたい方はサイト内のコンタクトページから申し込んでください。
折り返しスタッフから入会案内をお送りします。

案内を確認いただき、入会をご希望される場合にはメンバー専用メーリングリストに登録させていただきます。
それにてあなたも「Team Baby Trout」の正式メンバーです!
(もちろん会費や義務は一切ありません)

*:メンバー専用メーリングリストはメンバー全員がやり取りできるため、多いときには月100通程度のメールが届きます。負担になる方はあらかじめお知らせください。

*:艇やギアのレンタル、およびクラブハウスの利用を希望する場合には別途会費・利用料金がかかります。ご相談ください。

*:TeamBabyTroutは「自己責任でカヤックを楽しめる」大人の集うサークルです。
  未成年者の入会はご遠慮願っております。ご了承ください。


メンバー募集中


Team Baby Troutでは一緒にカヤックをできるメンバーを随時募集しています。
私達と一緒にカヤックをしたい、またはこれからカヤックを始めたい方、
お気軽に お問い合わせください!



コンタクトはこちらからどうぞ。