桂川”カツカツ”ダウンリバー!

○日時:2009/10/17
○場所:桂川 鳥沢ホール上~吊り橋(新倉バス亭)
○水位:1.72@大月(10月上旬の台風以降、+40cm程度)

20091017桂川DR

渇水と知りながらも、なんとかなるだろうということで、『桂川”カツカツ”ダウンリバー』を実施してきました。

予想通り、ところどころ浅い瀬に艇の底をぶつけながらのダウンリバーでしたが、それでも適度な瀬と澄んだ水を心行くまで堪能してきました。
特に水の綺麗さは感動的なほど!数メーター下の川底までしっかり見えるくらいで、今まで下った中でも1,2を争う透明度でした。いや~、遠くまで行かなくてもこんなところがあるんですね~!

カヤック的には、深い瀞場と浅い瀬の繰り返しで、ところどころテクニカルな瀬があり、メンバーみんなでスカウティングを繰り返しながらのダウンリバーでした。スポットも後半に一か所しっかり遊べるところもあり、なかなかの充実したDRとなりました。

最後のプットアウトの林の中で迷子になるというオマケ(?)まで付き、うす暗くなる中、ツアー終了~!!けが人もなく、密度の濃い~ツアーとなりました。

皆さんの満足度も高かったようですし、また折を見て企画したいと思います。
参加者の皆さん、ご苦労様でした~!

<参加者>
ジミー(L)
コウ
スモも
ノリー
OZ
イケノービー
ヨシ
朝日(兄)
マッキー(L2)

※沈脱者ゼロ

文責:マッキー