FC2ブログ

2019/09/08 日曜の早起き

ミイです。

ベビでは珍しい日曜日の早漕ぎに参加できました。私は日曜早漕ぎ大歓迎なのですが、これまでは早漕ぎは土曜や平日が多かったので、なかなか参加できませんでした。この時期、頑張って早起きして、朝から川に入れてほんと気持ちがいいですね・・・、気温も水温も気持ちよく、川辺にはちらほら赤とんぼが飛び秋の気配もしていました。
そして、たっぷり漕いでも午前中に上がれる。サイコー!
この日の天気予報は夜からは台風でしたから、漕いだ午前は晴天恵まれ最高に気持ちが良く、ラッキーなタイミングでした、アニーさんに感謝。
この日、参加者アニーさん、コウさん、ペーさん、おーのさん、うしさん、ゲストC葉さんにお供して、御岳から軍畑までダウンリバーでした。

DSCF7034_R.jpg

久々の参加のうしさんも積極的に流れの中でスタンカットや急流の中の狭い場所でのエディーキャッチに挑んでいて、かっこよかった。

DSCF7045_R.jpg

みんなでウェーブでねっちり遊びながら下るのは、ホント楽しかったです。
初心者の私もアプローチの仕方など教えてもらいながら、なんちゃってウェーブ乗りもできて、今後の楽しみも増えました。

DSCF7043_R.jpg

実を言うと、私は、今年になって御岳は10数回川下りを重ね慣れてきていて、怖いから楽しいに変わっていたのですが・・・、
今年の6月の水上での紅葉峡&諏訪峡の初チャレンジが超ハードで、それ以降は、瀬に入るのが少しトラウマになってまして、
慣れてきたはずの御岳でも流れの中で沈したらロールできないのじゃないかと恐怖がありました・・・(笑)。
瀬に入っていくときも、これまではワクワクだったのに、それもなくなっていました。
でも、今回のダウンリバーで、ベテランの皆さんと一緒に遊びながら下りてくることができて、以前のワクワクが戻ってきたので、私にとってはとてもよかった1日でした。

DSCF7082_R.jpg

ということで、私の来年の春までの目標は水上を楽しく下れることなので、練習のためにガンガン御岳を下ります、ロールも確実にできるようにね、ハイ。
日曜早漕ぎもついて行きますので、またお願いします!
素敵な仲間に感謝です。
なんで、私がレポートかって、・・・参加表明が遅かったからであって、
決して泳いでいませんよ!(笑)