FC2ブログ

2018/08/05 初心者体験会

初の 白丸湖 。そして、初のカヤックサポート業務として参加! 何をサポートするのかわからないまま参加== サポート=盛り上げ役と聞き、一安心。自分もまだ学んでいる所、教えるなんて==

gDSCF0049_R.jpg

湖に行く前では、準備体操、パドルの歴史、ボートの乗り方、ボートの持ち方等色々知らないことが沢山ありました。楽しかった準備運動。

bDSCF0042_R.jpg

湖はでは、ボートをかついでどのぐらいだろう、結構くだりましたね。湖に着くと、暑くて我慢できず、湖へ”ジャポーンとダイブ”。当日、早起きに参加してドライを着たままだったので、本当に暑かったけど、気持ちよかった。

dDSCF0046_R.jpg

簡単なエントリーがとれる湖ではなかったですかね。

eDSCF0047_R.jpg

コウさんによるパドル初心者体験中は、隣でBracingやRollの練習をしてました。。。よかったのかなぁ。勿論、盛り上げ役は程よくしてました^^と思います。 

fDSCF0048_R.jpg

講習中でも知らなかった事があったので非常に良かったです。今度のDRでも試してみようと・・・
早く上手になって、人に教えられるぐらいになりたいなと思った、サポート業務でした。。。。

jDSCF0059_R.jpg

-しゃなさんの感想-

皆さんが、本当にカヌーが好きで、本格的に上手くなりたい❗という気持ちが凄く感じられました。全くの初心者の私が、場違いかも…と思ってしまいました。
いざ、体験会が始まり、細やかな説明とフォローで、挫けそうになっても楽しく過ごせました。でも、本当、頭でわかっても体が言うこと聞いてくれません。
まず動画を見て、イメトレしたいと思います。
今回は、皆さんの温かい気持ちに触れられて、カヌー共々、いい経験ができました。
ありがとうございました。

-体験会の参加者(敬称略)

コウ(L)
しゃな
やまたか(サポート&レポート)