FC2ブログ

2018/07/07  7月度の御岳月例会

7月度の月例会レポートは、初参加お二人の感想文と写真です。
調布橋観測所-2.42m、まずまずのコンディションでした。

-あゆみさん-

久々の御岳&初めてのベビトラ、楽しかったです!ありがとうございます!

l_5f6aadeb50620104d4dec976aeeaddea2c10e747[1]_R

放水口からは約1年ぶりでしたが、適度にフォローいただきつつ、適度にマイペースに下ることができて御岳再発見な良いDRでした。

DSCF6014_R.jpg

いろんな艇の話やフィールドの話もできて良かったです。川霧が出てキレイでしたね。

DSCF6034_R.jpg

また月例会もそれ以外も、参加して行きたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

-アジさん-

西日本では台風による大雨が降り続く中、東京・奥多摩では川を下るのに暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい天気でした。
総勢19人、16人は放水口から。
初参加の私は、コウさん、ナベさんに教わりながら、寒山寺から下りました。
ファルトボートとは違い、くるくる回るカヤック。
フェリーグライドにも悪戦苦闘でした。

DSCF6005_R.jpg

放水口から下ってきた皆さんと合流して、ようやく下流へスタート。

DSCF6008_R.jpg

瀬がくるたびにドキドキの連続で、その瀬でメンバーが遊んでいるのを見ると、
もっと上手くなると面白いんだろうなあと思わずにはいられませんでした。

DSCF6010_R.jpg

お昼にはロープの投げ方を教わったのですが…。
私が川の流れに身を任せた時には、ロープ届かず、そのまま流れていく事態に…。
いい経験になりました。笑

P7070020_R.jpg

その後は無事に下り、テニスコートに到着。
皆さんにいろいろ教えてもらいながら、楽しく下ることができました。
また川で遊びたいと思います。
ありがとうございました!

-この日の参加者(敬称略、五十音順)-

アニー
アジ(初参加感想文)
あゆみ(初参加感想文)
アンディ
おーの
カド(ご夫妻)
キュウ
クー
コウ
SaGi
c-na
タマキ
ナベ(L)
ぺー
マッキー
まめ
やまたか
ヨコ
ヨシ