FC2ブログ

2018/5/27  ちょい早起き@御岳

皆様ご無沙汰しています、がくちちです。
久しぶりに漕いだので早速レポートです。
薄曇り?薄晴れ?絶好のカヤック日和、放水口Pに各々フネをおろして8時半にテニスコート集合。ちょい早起きです。

DSC02896_R_R.jpg

メンバーはキュウさん(リーダー)・本気漕ぎか?おにぎりを買い足したSaGiさん・今回初めましてのやまたかさん・ドライトップを忘れたアンディさん・ドライバッグを忘れた私がくちち。そこへ見覚えのある車が到着、ペーさんじゃないですか。以上6名で放水口から漕ぎ始めます。

DSC02897_R_R.jpg

先月チラッと漕いだ(いや、川に浮かんだだけかな)時よりちょっぴり水量があるようです。・・そういえば調布橋の水位を見てくるの忘れてた!しばらく漕いでないとこのザマです。←編集者調べ-2.38mでした。
スタート直後に何度もロール、カップスターでしばらくリハビリです。

DSC02898_R_R.jpg

キュウさん→パドジャケ、アンディさん→パドジャケ、SaGiさん→ネオプレーンにロングジョン・・・天気はいいけど御岳の水は相変わらず冷たい、みんな大丈夫か?
「今日はロールだ!」と意気込んでいたSaGiさんでしたが、パックラフトでバックデッキロールに挑戦するペーさんの姿を見て思いとどまってくれました。水、冷たそうだもんね。
水量のせいか?流れが変わっている場所もあり(三つ岩あたりも?)、新鮮な気持で久々の御岳を下っていきます。

DSC02903_R_R.jpg

やまたかさんはスポットの名前を覚えながら漕いでます。私もあんまり詳しくないな。
そういえば「サクライホール」が復活、以前より元気でした。エディがないのが残念です。
ようやくミソギに到着したのが12時頃。腹も減り、各自昼飯です。アンディさん、ドライバッグありがとうございました。
ミソ2は「上手くなった?漕いでないのに??」と勘違いしてしまう程素敵なコンディションでした。
ここでキュウさんが離脱。そういえばさっきロールしてましたね、風邪ひかないように。

DSC02909_R_R.jpg

軍畑に着く頃には握力不足を痛感。昨年のテニスエルボー治療・リハビリ以降まだまだ本来に戻ってはいないようです、鍛えなきゃ。
あとは何もなく・・のはずですが、何でもない所で沈したりしながらゴールのテニスコートに到着です。いったい何回沈して何回ロールしたことか!
梅雨前、カヤック日和の1日でした。

-本日の参加者(敬称略)-
キュウ(L)
アンディ
ペー
SaGi
やまたか
がくちち(レポート)