FC2ブログ

2018/4/8 初心者体験会

先週日曜日に、臨時の初心者体験会を開催しました。体験者は今シーズン入会されたごんさん。会場はいつもの白丸湖です。この日御岳は渓流魚の追加放流あったので、新緑の季節間近な白丸湖はカヤック・ラフト・SUPで賑わっておりましたね。

0408DSCF3113_R.jpg

まずは準備運動からパドルの持ち方・動かし方、フネへの乗り込み方・担ぎ方まで。

0408DSCF3095_R.jpg

ここは、登り降りがclass5と言われるのに担ぎ姿勢が凛々しいです。こっちが逆にバテたり…??笑

0408DSCF3097_R.jpg

しかしフネに乗り込むと、グラつく不安定さが予想以上だったとか。ごんさんは学生時代にボート競技の経験あって、同じウォータースポーツでも様子が違ったようです。

0408DSCF3103_R.jpg

それでも、慣れてしまえばスイスイと…。多少の曲がりに戸惑いながらも、しっかり漕げておりました。最後は体育会的に上流まで漕ぎ上がったりして遊びました。ごんさん、流れる川はもっと楽しいので、忘れないうちにまたいらして下さいね!!

0408DSCF3105_R.jpg

-ごんさんの感想-

何から何まで丁寧に教えていただき、全く初めてのカヤックでしたが、とてもエンジョイ出来ました。初めはバランスも悪く恐る恐るでしたが、最後の方は力一杯漕ぐことができ、素晴らしい達成感と爽快感でした。大変お世話になり、ありがとう御座いました!

-本日の参加者(敬称略)-

ごん
コウ(L及びレポート)