FC2ブログ

2018/1/20  ちょいと早起き御岳

今日は、11月にベビトラ初心者体験を済ませ、何度か初級者練習に参加されていたヨコさんの、放水口からのダウンリバーデビューです。記念日とあって8人も集まりました。その中に「冬に漕ぐなんて頭おかしいんじゃないの?僕は普通の人間だから冬は漕ぎません!」なんて毒を吐いていた雪男○―さんがいたりして、祝福モード全開です♪1人に対して7人のサポートなんて、こんな贅沢は冬ならではですね~。冬こそ上達のチャンスです。冬眠しているそこのあなた!ほぼ毎週漕いでいますので、是非とも参加してくださいね。

DSCF2001_R.jpg

主役のヨコさんは、スノボのフリースタイル系(何てカテゴリーか忘れた…)もされているためか、なかなか重心が低くてバランスが良く、メキメキ上達しそうな予感がします。コウさんを筆頭に、ベテランメンバーからの的確なレクチャーをうけて、消防の瀬、歯っ欠け岩を無事にクリア、さすがです。なんて思ってたら、タテチン下のエディラインで沈。鵜の瀬上の岩にヒットして沈。ミソギ上でパドルが枯草に挟まって沈。で、3回スイム…残念。それでも「泳いでも寒くなかった!楽しい!」と満面の笑みでした♪全然懲りてなさそうなので、末永く続けていきましょうね。

DSCF2007_R.jpg

私はといいますと、ケガで療養していまして漕ぐのは8か月ぶり…。渇水御岳でも、ところどころでこっそりドキドキしていました~。そうそう、台風でやや地形が変わったとは聞いていたけれど、想像していたほど悪くはなかったかな。ほっ。御岳ってやっぱり良いな~と再認識した漕ぎでありました。写真は私ではなく、本日の主役ヨコさんで…

DSCF2023_R.jpg

それとボルダリングしている人がすっごく増えましたね。去年の3倍とかじゃないでしょうか?カヤッカーが一年でこれほど増えることがあるのかな?と思ったりもして。いや、寂しくなんかありませんから!
とにかく漕げるって幸せ~~~♪今後とも皆さまよろしくお願いいたします。

-本日の参加者(敬称略)-

コウ(リーダー)
コバ
ヨコ
アニー
ぺー
キュウ
ゲスト(1人)
あき(レポート)