FC2ブログ

2018/1/6 セカンド初漕ぎも御岳

この冬一番の寒さと言われた1/6(土)、セカンド初漕ぎも御岳です。リアル初漕ぎメンバーも1人おりましたが…笑。調布橋観測所-2.44mという、最近の標準的な冬の渇水状況に変わりなく、通りかかった後発パーティのbabaさんにシャッターをお願いして集合写真。

DSCF0001_R.jpg

放水口の奥まで入れるとは知らなかったけど、良い子はマネしないでね^^;

DSCF0003_R.jpg

こんな水位の時のお題は、杣の小橋下でのスターンスクォートとロックスプラッツ。スターンを喰わせるムーヴがお約束です。

DSCF0006_R.jpg

カップスターでは珍しいモノに遭遇しました。不思議に思って本人に尋ねたら、本気で砂金を狙ってるんだとか。上流の黒川金山(例の丹波川おいらん淵伝説)から下流に流れ着いてるハズ??ホントなら、カヤックやってる場合じゃない!!(笑)

DSCF0013_R.jpg

その後は消防の瀬でフェリーグライド練習。

DSCF0014_R.jpg

その下流ではエディラインを使ったスターンスクォート、ロックスプラッツ、前刺しカートホィール練習。昨今目立つボルダーがココにも大勢…、岩に縄張りでもあるのかな??

DSCF0016_R.jpg

三つ岩の手前のスターンスクォートは、エディラインが厳しいのと、ワタクシの苦手サイドなので遠慮します。三つ岩のエディキャッチは今日も失敗で、この冬の重点課題になっちゃいましたね^^;

DSCF0022_R.jpg

Sターン岩から玉堂、歯っ欠け岩は無事通過しました。ずーっと飛ばしてミソギ2段目。今日のスピン練習と、その下のエンダーポイント100本ノックも軽めで終えました。

DSCF0026_R.jpg

都合2時間半の御岳、無風だったので意外に寒さは感じませんでしたね。

-本日の参加者(敬称略)-

アニー
コバ
コウ(L&レポート)
ゲスト1名