2018/1/3  初漕ぎも御岳

20180103御岳初漕ぎ
あけましておめでとうございます。
今日は御岳で初漕ぎでした。
参加者はアニーさん、コウさん、たかさん、マサの4人。

P1030504_R.jpg

日も当たらず、空からは粉みたいな雪がチラホラ。
寒い放水口スタートでしたが、いきなりスターンカットの練習が繰り返されます。まだ漕ぎ始めたばかりなのに何度もひっくり返ってグルグルしていると、頭も体も冷え切ってきます。
みんな赤いので誰が誰だか見分けがつかなくなり、離脱。

P1030520_R.jpg

消防の瀬ではフェリーグライド最低5往復との指令があり、指示数キッカリで下ります。

P1030551_R.jpg

アニーさんが楽しそうにしているので、歯っ欠けに挑戦。
「あれっ、出してくれない」サイドサーフィンで粘って機会をうかがってたものの我慢しきれず沈。やっと起き上がってもまだ捕まったままで、また沈。もまれてセット出来ず、初泳ぎ。寒い!

P1030577_R.jpg

鵜の瀬は全員バシッと決め、コウさんのキャッチが格好良くお手本のようでした。

P1030596_R.jpg

ミソギではスピンの指導を受けます。フネが回ってきても上流に目線を向けて、振り向いてすかさず目線は上流。
ん〜、うまくいきません。今年の目標が一つ増えました。
突然、たかさんが覚醒して叫びながらグルグル。風が強く日なたでも寒い、皆だんだんおかしくなってきてます。

P1030604_R.jpg

盛りだくさんの楽しい初漕ぎでした。
まだまだ寒い日が続きますが、皆様今年もよろしくお願いします。

-初漕ぎの参加者(敬称略)-

たか
コウ
マサ(レポート)
アニー(L)