fc2ブログ

2017/08/26  月例会(初級者組)

初級者まいけるは7/22の月例会以来の参加。どうやら前回習ったことの半分は忘れ去られてしまったような…

DSCF3089_R.jpg

さて、気をとりなおして漕ぎ上がり、流れへ出てからのエディキャッチ、そしてフェリーグライドと復習していきます。例にもれず一度は泳いで♬(笑)

放水口組が合流して、いざ!みそぎの瀬へ。ここは、朝の下見でポーテージする予定だったのですが本人はやる気満々。それならばとレスキュー体制をとりGOサイン。

DSCF3102_R.jpg

後少しでクリア!という所でチーン。練習しましょう!

DSCF3104_R.jpg

暫しのお昼休憩の後、軍畑大橋下のザラ瀬へ突入。前回は浅すぎてポーテージしましたが、今回の水位ならとGOサイン。
んーここも半分くらいでチーン。実に惜しい所で右パドルが抜けているようですよ〜
ただし、泳ぎ方には上達が見られ、足をしっかり上げたディフェンシブなスイムが完成されてますw

軍畑でBBQのニオイを嗅ぎながら再乗艇。次は三段の堰とその下の大岩…ここも前回はポーテージしてますがGO〜♬
堰は上手に右岸側からクリアしたのですが、ここも大岩手前でチーン^^;
右パドルですよ〜!

三度のスイムを反省します!とばかりに飛び込みを…

DSCF3107_R.jpg

飛び込みというよりずり落ち?(笑)

DSCF3110_R.jpg

そんなこんなで無事にテニスコートのゴールへ着きましたが、そこでは念願のロールの練習。でも疲れ切っていて身体が動いてませんよ??動きだけ確認して終了としました。

続けて練習しないことにはなかなか上達できないことを実感した今日…内に秘めたるライバルもいるようなので、負けないためにもベビ漕ぎに積極参加してくださいね〜。
待ってます♡

-参加者-
まいける
アニー(Lおよびレポート)