2017/8/6  早起き

月例会の朝は下見を兼ねた早起きトラウトがお約束ですね。今回は3名が名乗りをあげて下さいました。ロンドンで行われている世界陸上にちなんでウサイン・ボルトポーズで集合写真。残念ながら100mでの、日本勢の決勝進出も9秒台も実現しませんでしたね^^;

①DSCF2001_R

いつもより30分早い6時集合、6時半漕ぎ出し。朝早いのは確かに気持ちイイけど、自宅が遠いワタクシは今朝3時起きでした^^;

②DSCF2006_R

いつもより早く漕ぎ出したのは、寒山寺駐車場に一旦上がって「多摩川1万人清掃大会」に参加したためです。グラビティ後藤さんの呼び掛けに、カヤッカーが数多く参加されてました。

③20621184_1528757600496581_4199201712075232142_n[1]_R

皆さんカヤックに乗って、スプレースカートの上にゴミ袋を抱え、ゴミの溜まり易いエディの奥を物色したり、河原や中洲に上陸しての清掃活動を軍畑大橋まで。

④20604321_1528757993829875_7699975517775925410_n[1]_R

御岳は観光地として成熟しているのか、意外なほどゴミが少なかったですね。約20名のカヤッカーが、寒山寺~軍畑大橋までで収集したゴミの総量がコレですから…

⑤20604395_480235602335182_5635052630408063407_n[1]_R

なんとなく清々しい気分で終了して、月例会の集合場所テニスコートへと移動しました。

参加者(敬称略)
アンディ
コバ
コウ(リーダー&レポート担当)