2017/7/22 月例会の放水口DR組

暑い!とにかく暑い!水遊びには最高のシーズンがやってきました。
と言う訳で7月22日土曜日に行われた7月月例会のレポートを今回はニルスが担当させていただきます。
テニスコートに集合したのはリーダーぺーさんをはじめとする総勢17名の大所帯。普段は平日にさみしく遊んでいる自分はそれだけでテンションMAX!いつものように自己紹介、安全確認を行った後そこからスキルに合わせて放水口チームと寒山寺チームに別れてスタートしました。

1IMG_0221_R_R.jpg

放水口チームはダウンリバーリーダーをこばさんにお任せしてのスタートです。
汗だくになりながら透き通った冷水にザブーン。最高に気持ち良い!
火照った体のクールダウン&ウォーミングアップをすませていざスタート。

2DSCF0015_R.jpg

このチームにはSaGiさん&ブンブンさんのパックラフトコンビが参加していたのですが、ぶんぶんさんはベビトラメンバーとして初のダウンリバーです。どんなドラマを見せてくれるのでしょうか。

3DSCF0022_R.jpg

流石に経験豊富なメンバーたちはサクサクと瀬をクリアしつつ各々瀬遊びやフェリーグライドなどしっかりと練習しながらあっという間に寒山寺まで。

4DSCF0046_R.jpg

しかしパックラフトコンビはやってくれます。背の高い波だと浮力の高さが影響してなのかとにかく跳ねます。みていてドキドキするほど跳ねまくり、そして沈脱からのスイム。乗ってみたいけど難しそうだな~。

5P7220031_R.jpg

御岳小橋下では我こそはとパックラフトでのロールにチャレンジするメンバー。残念ながら成功者は誕生しなかったのですが、キュウさんはもう一歩といった感じまで上がってました。成功していたら今日のMVPに輝いていましたよ!

6DSCF0031_R.jpg

そんなこんなで寒山寺に無事到着。
後半のダウンリバーを含め最高に気持ち良く楽しめました。
道中ごまきちさんのスカウトによってベビトラに急遽参加することになったライアンさん。恐る恐る英語で話しかけたらバリバリの日本語で返されて恥ずかしかったですよ!ベビトラ加入のアナウンスお待ちしてまーす。
セイフティーファーストかつみんな笑顔で。今日もみなさんのおかげで最高の時間が過ごせました。

7DSCF0043_R.jpg

先行して撮影協力して頂いたAndyさんいつもありがとうございます。
類稀なるリーダーシップでみんなを仕切ってくれたぺーさんお疲れ様でした!

メンバー
ヨシ
おーの
キュウ
SaGi
ブンブン
アンディ
ニルス
まめ
コウ
コバ(DRリーダー)
ぺー(月例会リーダー)

パックラフトで初参加のブンブンさんの感想文。

パックラフトで参加したブンブンです。
色々な事を教えてもらえ大変参考になりました。
瀬で沈した際に脇腹の打撲で後半は音無しの構えになってしまいましたが次の月例会でもよろしくお願いします。