2016/11/26 今シーズン最後の月例会

リーダーのヨシさんと目が合ってしまい、レポート仰せつかったシゲです。

時間:12:30~16:00
水位:調布橋-2.40
場所:放水口~テニスコートまで

本日は月例会後にクリパ&忘年会ということでいつもより遅いスタート。
今年は毎回盛況の月例会でしたが、イベントが重なったのか今回の参加者は少し少な目。
訳あって夏以来のカヤックとなり、前回は短パンだったのに今回は冬装備で忘れ物がないか不安一杯な私には、まぁちょうど良い位な小慣れた面々が集合時間に集まってきた。

DSCF1007_R.jpg

今日は実はスタッフ会がその前にあり、安全第一のベビでは月例会でちゃんとリーダーが安全確認をしましょ~と再確認をしてましたが、シレッと回送に行こうとするリーダーに、おにぎりを頬張る代表から、ちょっチョット待った!コールw

DSCF1001_R.jpg

放水口では、いつのまにか、うわさのRockstar16xsをゲットしたあきさんが進水式。

DSCF1008_R.jpg

さあ、ダウンリバー。
久しぶりにキュウさんを可愛がろうとスポットに入るようにご案内申し上げるといつもは入った振りしてそのまま流されて去って行くのに今日は何故かホントに入ろうとする。
水泳部の活動の期待…

あれ?乗ってる……


三ツ岩はいつも泳いでるか、必死な形相で真っ直ぐ下ってるかしか見たことないが、岩の後ろのエディを取るようにご案内申し上げてみた。
お手本を見せようと自分で取ろうとしたら流された…流れが変わったのでここは無理だったのね~、と一つ下のエディにやっとこ入って待つ。

お、キタキタ。入ろうとしてくれるかな?
あるいは、結局真っ直ぐ行くのかな?
お、ちゃんと曲がって取ろうとしている!
水泳部の活動の期待…

あれ?入った……

取れるのそこ?!w

や、やるじゃないですか!…いつのまにか。そうそう私のは悪いお手本を見せたのよ。

じゃ、バウステやってみよう!
あれ?前より立ってる!

DSCF1011_R.jpg

冬の水泳部の活動を見せてもらおうと思ってましたが、う、うまくなったのね~。

後進の育成を頼みます。

ところで、久しぶりだった私はその後3日間筋肉痛に悩まされましたとさ。

参加者:敬称略
ヨシ(L)
マッキー
コウ
アニー
キュウ
あき
おーの
(タマ、ナベ、)
シゲ(レポート)