2016/08/27 初心者体験会in白丸湖

白丸組レポ 記:アンディ
白丸湖での初心者体験組。リーダーはマッキー、体験者はSaGiさんとグシさんのお二人。私アンディはサポート役で。

DSC00527_R_R.jpg

DSC00528_R_R.jpg

当日はあいにくの大雨で、白丸湖への降り口は足元が悪いので気を付けて進んでいきます。
しかし、湖面はスクールなどで来ているカヤッカー、SUP、スラ艇など大勢でにぎわっています。
オリンピック効果でしょうか? うれしいですね。

SaGiさんは、大きめの艇Remixでしたので直進するのに苦労します。いや、直進しなくて当たり前なのですが、努力家らしく必死に練習します。

DSC00530_R_R.jpg

グシさんは一度、湖での経験があるそうでいきなりスムーズに進みます。
基礎練習をした後は、上流に向かって漕ぎあがります。

DSC00529_R_R.jpg

大雨のせいか、段々流れが早くなる気がします(あとで分かったのですが、調布橋の水位は上がっていたので白丸の流れも早くなっていたかもしれません)
後半はお二人とも体力勝負的なところが出てきましたが、無事目的地まで到着!

DSC00534_R_R.jpg

お二人の希望で初心者体験にしてはみっちり漕いでしまいました! 近いうちにみんなで楽しい川下りできることを祈念しまして、レポ〆させていただきます。ありがとうございました。

体験者SaGiさん感想

マッキー、アンディ様、コウ様 皆さま
本日はありがとうございました。おかげさまで初カヤックの体験ができました。
事前にWebやYoutubeで大分勉強していったのですが、とうとうフォワードストロークの手前と言うか一日スイープストロークもどきで終わりました。帰りの上り坂でとてもカヤックが肩に重かったです。結構くじけました!
こんなにイメージと違うとは!帰りにTAMAZONでノーズクリップと耳栓買う予定でしたが、とーぶん不要と知りました。
せっかくカヤック体験の機会をいただいたので、もう一回は挑戦しようと思います。
一転して、2017版のRockStar注文か・・・ なんてことはないか! By SaGi

体験者グシさん感想

グシです。本日はありがとうございました。
生憎の天気になってしまいましたが楽しく漕ぐことが出来ました!初心者の私に丁寧に教えてくださったマッキーさん、アンディさん。
障害者にも関わらず参加させてくださったスタッフの皆様にはとても感謝しております。
また是非参加させて頂きたく思いますので、ご迷惑掛けることがあると思いますが、今後とも宜しくお願い致します。