2016/07/23 月例会(小橋からダウンリバー組)

  2016/07/23(土)  月例会
 
  御岳小橋~テニスコート
  調子橋-2.35 曇り
 
  <御岳小橋(下流域)チーム編>
  10:00 寒山寺駐車場集合。9:40に到着したのに誰もいません。
  何かイベントがあるらしく、駐車スペースもなくどうしたらいいものか。。。
  それでも何とか全員集合し、放水口チームと御岳小橋チームに分かれDR開始~。
  膝を怪我し、脱厳禁なワタクシ。実践ロールに自信がない為、御岳小橋からスタート。
 20160723_K01

  こちらのチームリーダーはヨシさん。メンバーは、だあさん、たこさん、ごま。
  とは言え、リーダーのヨシさん一人でのレスキュー体制では心配な?
このメンバーと判断されてか、
  見かねて放水口チームのアニーとノリーさん、スももさんがサポートに
駆けつけてくれました。
  何とも心強いサポート体制。
 
  しかし、曇天模様の少し肌寒い雰囲気のなか、メンバーは御岳上流部の
強い流れを見ながら少々ビビリ気味。
  それでも少しだけウォーミングアップをしてからDR開始。
  ちょっとだけ増水気味でちょっとだけ楽にコース取りができそう。
  「右寄りコースでね(^_-)-☆」とすモモさんから優しいアドバイス。
 
  それでもワタクシは、すぐに岩に当たっている強い流れに押され敢え無く沈。
  静水では問題ないロールも実践であがる確率が極端に低いごまロール。
  ここは心落ち着かせてヨイショットとごまロール。
上がって良かった~ふう。
 
  ベテラン勢が常に目を配りサポートしてくれるので、万が一の沈脱でも
レスキュー体制はばっちりです。
  DR中も精神的にも非常に安心です。
 20160723_K02

  サクッと寒山寺下に到着。
  上流組の皆さんと合流。しばし自主練した後はミソギの瀬へ。
  ミソギでの昼食休憩中でも、一部のメンバーはミソギの瀬の
上段(通称ミソ1)中心に何とやらのワザの練習に余念がありません。
  DR中に見せてくれるメンバーのワザは、こんな練習の
積み重ねなのだろうな~とホレボレ。
 
  一方ではだあさんの新艇購入のお目当ての15FUNの試乗会。
(当日のメンバーではさとしくんとワタクシが使用)
  だあさんはこの15FUNがお気に入りの様子。
身体の大きなだあさんがどんな艇を買われるのか楽しみです。
  しばし休憩の後、DR再開。
  途中のエディーでは何やら賑やか。
  最近ロールが不調だという超ベテランの〇ーさんがロール練習中。
  そんな中おやっ? なんと沈脱!
  ベテランでもロールスランプがやってくるらしい。
  そんなベテランのスランプはメンバーの格好の餌食です。
  ゴール地点のテニスコート前でも何度も何度も100回くらい練習しておりました。
  はやく2スランプが抜け出せると良いですね。〇ーさん。
 20160723_K01

  今回もワイワイガヤガヤと楽しいDRが出来ました。
  参加の皆様、ありがとうございました。
 
 
参加メンバー(小橋からのメンバー)
 ごまきち(文)
 だあ
 たこ、
 ヨシ(L)