2016/07/21 木曜漕ぎ<御岳ちょいと早起き>

ちょいと早起き 0710~1100
放水口~テニスコート 調子橋-2.37

夏休みだっ!ということで(みんながみんなそうではないが)集まったのは、ゲストを含めて5人!
雨ザンザン降りの梅雨らしいこんな日に、よくぞ集まった我が精鋭達よ^_^;
20160721_01

カップスターは、多過ぎて狭いのでちょっとだけ。
消防の瀬は、右へ左へフェリーを。その下の左岸ではスターンスクウォートを。
三ツ岩上でちょいとサーフィンして、そのまま通過。
みなさんここまでに結構疲れてもらったのに安定していてドラマなし!

歯欠けのウエーブがなかなか良くて担ぎ上がりました。
チャレンジしたお二人は、右から入った後の左スィープがあれば残れそうでしたよ~
20160721_02

鵜の瀬では流れが早いこともあり落とされ気味。
スィープで舟の向きをグ!っと変えて入りましょうね、と話しました。

その後はミソギまでサクサクっと行って、熱いスポット1番で
遊ぼうかななんて思っていたら、こんな土砂降りの中泳ぎたい人が実行w
でもしっかり担ぎ上がって30分ほど1番2番で遊びました(遊ばれました)…。
20160721_03

疲れが溜まった程よい時間、今度はラクダ岩でのエディキャッチ。
ブッフぽくキャッチできてましたよー。
ここのボイルはいい感じなので、しっかりセットしないとロール上がりません。
ヤバい気配を感じながらチャレンジしたマサさん、エラい!ww

次はレンガでスピン。サイドサーフィンからの振り返り!を繰り返し。
最後までホールを見ることに意識してみました。

さて、本日の軍畑は通過地点にすぎません。
次にテシタでサーフィン。水が少し多めで残すのは難しかったですね。

まだまだ終わらぬマサさん。バウステの感覚をつかみたい!
と舟に水を1杯、2杯…これムチャクチャ怖いっすね!
とロールへの不安を語りながら最後まで練習に励んでいました。
昔、土嚢を入れていた人は確かに早くできるようになりましたよw

平日漕ぎ、また混ぜてくださいね!

マサ
アニー(文)
ヨシ(L)
ヨネ
ゲスト