2016/07/09(土)  早起きトラウト&自主練習会

早起きトラウト 0630〜1000
放水口〜軍畑
調子橋-2.37 小雨

小雨降る中6人が放水口に集合。a-gさんは約1カ月振りでしかもチョイ増水に興奮⁉︎ぎみw

image113_R.jpg

カップスターは多めで通過。消防の瀬には釣師がいて通過。さて、三ツ岩は…案外流れが素直なので多めのほうが優しい?ってことで通過。
その下流の歯っ欠け岩上で、フイにチンしてしまいましたね。下流をみて、パドルを水にしっかり入れて一漕ぎグッとが大事ですね。
ミソギまではサラッと行って、空いている1段目を堪能♪と思っているだけで、2段目が皆さんお好みでした。

がくちち、コウ、a-g、ゲスト2、アニー(L)

初級者練習会 1030〜1500
沢井〜釡の淵公園
調子橋-2.37 小雨

続いての2本目は、メンバーが入れ替わって8人で、久し振りのロングコースにチャレンジしました。水位が高いと色んなセクションを選べるのが嬉しいですね。

DSCF2002_R.jpg

御岳の下流域は直角に曲がる瀬が多いので侮ってはいけません。テニスコートから2番目のコーナーがエグかったですね。最近絶好調のタコさんも、流れが当たる岸壁に押し付けられて無念のスイム。これも経験ですね~!!

DSCF2001_R.jpg

参加者:アニー、がくちち、アンディ、タコ、ゲスト3、コウ (L)

そんなこんなで、今日は小雨交じりの御岳を楽しみました。みなさん、来週もヨロシクお願いします!