2016/07/02 初級者講習

7/2(土)初級者講習 調布橋-2.38晴 11:00〜13:30 寒山寺〜テニスコート タコ、サポート:がくちち、アニー(L)

初級の方、練習しましょう!の呼びかけに応えてくれたのはタコさん。静水では数多く練習しているものの、流水はまだまだ不安とのこと。前回の月例会では、岩が大好きとばかりに寄って行っては撃沈して…
ということで、目線や左右へ舟を動かすための力強いパドリングを中心に練習しました。
20160702_01

パドルはパチャパチャ浅い漕ぎよりも深い一発の方がグン!と進むことを漕ぎあがりやフェリーグライドをしながら体感してもらいました。また、行きたい方向を見て進む!ついつい見たくなっちゃう怖い岩は絶対見るな!!

ミソギやラクダ岩などの瀬では、しっかりパドルが水に入って舟が動いて沈することなくクリア!慌てずにイチニっ!イチニっ!ですね♪
最後にロールの練習を少々して終了となりました。
どんどん練習してどんどん上手くなりましょー。またヨロシクお願いします‼︎^ - ^