2016/6/11 月例会(上級者チーム)

ベビトラ6月月例会 放水口組レポート(担当:あき)
水位 調布橋-2.43
今年3回目の月例会は、リーダーのスモもさんのにぎやかで騒々しい、いや、明るいミーティングで始まりました。
その後、各組に分かれて回送したのですが、ラフトの回送とバッティングして駐車場は大渋滞でした。アウトドアシーズン到来って感じですが、回送は10時前に済ませた方が良いかと思われます。
放水口組はサブリーダーのマッキーさん、アンディさん、ノリーさん、カミヤさん、サミーさん、a-gさん、あき(レポート)でした。アンディは最近グレードアップした最新一眼レフカメラで、前半は陸上から我々を撮影してくれました。ありがとうございます。動画アップ楽しみです♪



水位は先週より少し増えて、マイクロウェーブを拾ったり、エディチャッチの練習をしながら下って行きました。楽しそうなスポットは、スタートの瀬のウェーブ(右岸寄り)、歯っ欠けのウェーブ(左岸寄り)、禊(2段目)、テシタ(左岸寄りに残りそうに見えてフラッシーな場所あり)でした。これらは他の上級者が上手く乗れていた場所でして、私は乗れないかフロントサーフィンだけだったのでもっと練習しないと(汗)。

13444036_10153722168372362_1620274776_n[1]_R

初級者組と合流してからのダウンリバーでは、スモもさんのスパルタ、いや、熱心な講習の成果があって、初級者の皆様はなかなか良い漕ぎをしていました。だぁさんは4回目で安定していましたね。ホンさんは抜群の反射神経を見せて、若さだね〜ってうらやましくなりました。タコさんは「いや〜楽しい、幸せだ〜!」と何度も言いながら、満面の笑みで漕いでいましたね。そんなに喜んで頂けて、こちらも一緒に漕げて楽しかったですよ〜。

13442074_10153722168337362_1532168726_o[1]_R

最後のテニスコートの河原では、バウを使ったレスキューの練習や、スローロープの投げ方、巻き方の練習をしてから解散になりました。

DSC00135_R.jpg