2016/6/11 月例会(初級者チーム)

お疲れ様です!だぁさんです。月例会の寒山寺組レポートを任せていただきました。
今日は梅雨の最中だというのに最高の天気でした!(晴れ男のアンディさんのおかげ!?)初級者の寒山寺組は講師のコウさん、月例会リーダーのスモもさんに教えて頂き、ホンさん、初参加のタコさん、私だぁさん の5名でスタートです。

image1011_R.jpg

相変わらず入水ポイントまでヒーコラ言いながら(汗)艇を運び、いざスタート!(早く軽い艇を手に入れたい)少し進んだ静水でフォワード・スイープ・沈脱・フェリーグライドの練習です。ホンさんはフェリー練習で沈したものの、すぐにコツをつかんでました。
タコさんは、知人(?)からもらった艇で毎日練習している成果か、流れに出るのは初めてなのに全く臆することなくガンガン挑戦してました。

image2011a_R.jpg

上級者組が到着したところで食事を取り、後半戦のスタートです!ホンさん・タコさんは禊初めてでしたが無事クリア(おめでとうございます!)私も今回は下見なしで行かせていただきました。(信頼出来る人に付いて行けばダイジョブだ!ということだったので、マッキーさんにくっ付いて行き無事クリア。ありがとうございます!)

13442050_10153722171947362_79520571_o[1]_R

その後も順調に下っていたのですが・・・タコさんなぜか岩が好きなようで、気が付くと岩に突撃を繰り返してました(汗)
テニスコートまで下り、最後に少しロールの練習を教えて頂きました。ロールって、やっぱり難しいんですねぇ・・・
あと救命ロープ投げを!あきさん、ありがとうございます。

DSC00173_R.jpg

個人的にはダウンリバー4回目ということもあり、腕はまだまだ全然ですが、周りの状況や、先の方の流れ等を見る余裕が少し出てきたみたいです。初めて、焦ることなく気持 ち良く下れた気がします!

しかし、前回の長瀞のスプレーがすぐに外れて水舟事件に続き、今回はお借りしてた艇(レイヴン)の船底にヒビが入ってる事件が!今日はスプレーがばっちりハマっているのに、気が付くとまたもや水舟に・・・

DSCF7009_R.jpg

最後に、月例会リーダーのスモもさん、我々初心者を教えて頂いたコウさん始め、上級者の皆さま、本当にありがとうございました!川は日ごろの仕事のストレスをふっ飛ばしてくれますね!初心者体験組の様子はわかりませんでしたが、みなさん楽しめましたか?
以上、リポート終了します。ありがとうございました!

初参加のタコさん感想

先日、月例会に参加させて頂いてありがとうございました。
みなさんに、色々と迷惑ばかりですいませんでした
私の気持ちは、楽しい、悔しい、上手くなりたいが混ぜこぜの1日でした。これからも参加させて頂きますので、沢山教えて下さい。
ケツが痛いです。負けませんョ!