2016/6/11 月例会(初心者体験会)

初心者体験会のレポートを、サポートを務めたアニーが送ります。
白丸湖に集まったのは女性が3人!全く初めての2人とラフト経験者の1人。教え甲斐がありそうです。女性だからといって湖までの厳しい険しいトランポは当たり前のように自分で。でもやっぱり手伝ってしまいましたー^_^;

DSCF6024_R.jpg

練習はフォワードストロークを基本にスイープストロークなど。みんな回る回る真っ直ぐ進まないと眉間にシワだらけ(笑)回るのは仕方ないんですよって言ってるじゃあないですか^_^

DSCF6029_R.jpg

下流に行って、上流に漕ぎ上がって…その頃にはシワがだんだんと笑いジワに。楽しさがわかってきてくれたのでしょう。軽食休憩してちょっとだけ鬼ごっこをしたあとに、「沈脱練習する人〜?」の問いに「はぁ〜い」と3人とも立候補!恐る恐るひっくり返って「ぷふぁぁぁー」。みんな上手に浮き上がってきましたよ!

DSCF6032_R.jpg

新緑、冷たく綺麗な水、ぜひ次は流水で漕いでみてくださいね〜♬

参加者:かっきー、ちあき、かとう、(サポート:まっつん、アニー)

以下は初心者からの感想です。

かっきーさん

ベビトラの皆さん、体験会参加させて頂きありがとうございました!
特に、アニーさんとまっつんさん、貴重なお時間と丁寧なご指導本当にありがとうございます!
やはりカヤックは楽しかったです!なかなか思うように操作できずに悔しかったですが、はじめよりは思い通りに漕げるようになった気がします!
学生時代にラフティングを何度かやったことがありましたが、社会人になり、一人でも川と関わっていく方法はないか!ということでカヤックにたどり着きました!
今回体験会に参加して、やはり、これからカヤックを極めていきたいと思いました!(^^)
今年の夏はたくさん練習して、はやく上手くなりたいと思います!今後もよろしくお願いします!

ちあきさん

先日初心者体験参加させていただきました。
丁寧に教えていただきありがとうございました。
カヤックを持って移動する事が思った以上にハードで、迷惑をかけてしまいました(*_*)
カヤック自体は楽しくてとても気持ち良かったので、また参加したいです☆