'16.04.30 カヌーポロ練習会

4月30日(土)10時~15時多摩川

kuniちゃんの企画でカヌーポロを体験させてもらいました。

場所は、いつも下ってる多摩川御岳から下ること約20km、御岳とは異なり、むしろ東京で良く見る多摩川と同じ感じ。

GW真っ只中で都内は混んでるか空いてるか不明でしたが、少しだけ余裕をみて家を出て混んでたら高速乗るかと思いましたが、特には混んでおらずに余裕でスタート、しかし、都内に入ったら急に混み30分遅刻。

まぁ、ベビで後輩のkuniちゃんを待たせてるだけだと思って余裕で登場したら、一緒にどなたかも現れた。

聞けば、カヌーポロのチームORCA(オルカ)の練習日でそれに混ぜる企画とのこと。

えっ、そうなの?聞いてないよ!
俺も聞かなかったけどw

ということで急に改まりご挨拶。

他のメンツは既に川で練習を開始してるとのこと。

あら…それはすいません…
着替えてkuniちゃんに借りたポロ用の船を持って気まずいなと思いながら合流。

そっけなくされるのか?

と思いきや、親しげに挨拶してくれ、でも、これと言って気を使われることもなく、要は空気のように混ざるw

そして、まずはキャッチボールするか~と言う声が掛かり、私はどうすりゃいいの?混ざるのそれともまずは教えてくれるの?
と若干戸惑っていたらボールが飛んできた。
あ、混ざるのねw

そのうち、じゃ今度はシュート練習しようか~と声が掛かり、私はどうすりゃ良いの?混ざるのそれとも、、、ボールが飛んできた。
あ、混ざるのねw

じゃ今度は3対3で攻めと防御するよ~
私はどうすりゃいい良いの、、、
あ、元々私含めて6人しかいませんね。
混ざるんでしょ。。w

次は3対3で試合ね~
混ざるんでしょ。。はい、分かってます。
でも、ルールを教えて…
いや、もう始まってます…

横からは体当りしちゃいけないんですよね?
事前にそれだけ読みました。
あ、よく知ってますね。
それだけ知ってれば十分。
え、そんなことはないでしょ?!
他には?

はい、シゲさん、パス、いつもの通りで、ボールが飛んできた。ドリブルして!
え、ドリブルって?
どうやるの?水の上で弾ませて走れって?

片手開けたら漕げないから少し前に投げてそれを漕いでまた投げるんだよ!
あ、そういうことね。
エイ、パシャパシャ、ツル、ツル、エイ、パシャ、バン、あー

ツルツルするボールをうまく持てないでいたらタックル受けました。

ちょっとすいません。私初心者なんで遠慮してくださいよ…

少し慣れてシュートを打つもののなんかうまいことセーブされます。

でも、最後なんとか決めれました。
お、やるジャン!

うーん、中々楽しいじゃない~!
もう1ゲームしましょう!

いいよ~!

みっちり昼挟んで4時間やったかな。
楽しかったです。

たた、ハンドロールが上がらずに脱を2回してしまいました…
静水での脱…悔しい…
練習してきます。
また、混ぜてね~。

皆さんも是非やってみてください。
楽しいですよ!

image_R.jpg

参加
カヌーポロORCA4名
kuni(リーダー)
シゲ
私よりさらに遅れてきたんでレポート依頼したけど書かないa-g