'16.04.23 月例会

2016/04/23(土) 月例会~放水口スタート~

調布橋 -2.5m

月例会に先立ち、下見の名目で早起きグループは一本下りました。メンバーはアニーさん、キュウちゃん、がくちち(私)の三人。水量は少なかったのですが久しぶりにネチネチと練習。寒山寺まで下ると既にやった感一杯です、もう帰ろかな?寒山寺でアガり、テニスコートで月例会メンバーと合流。

DSCF1005_R.jpg

放水口グループは(ゲスト1名含む)12人という『川の圧力集団』と化して、賑やかにスタート。冬眠明けで久しぶりに会うメンバーも多いのでしょうか、ホントにワイワイと賑やかです。ゴチャゴチャと下り始めた集団はいくつかのスポットに分かれたりしながら下っていきます。我々の他にカヤッカーの姿もあまり見えず、気がつけばベビトラが御岳を占領しています。

晴天ではありませんでしたが暖かく、冬眠明けのウォーミングアップにもってこいの天気。調布橋の数字は一緒でしたが、朝一より水位が幾分か上がっていました。(ゲストさんは回送・スポットでの技術指導と大活躍、既に主要メンバーにしか見えません)

鵜の瀬のチョイ上辺りで寒山寺グループ(アンディ・サミー・まっつん)と合流して昼食タイム。サミーさんのパックラフト(http://sunnyemotion.com/packrafting.html)が注目の的となり試乗会が始まりました。~アニーさんが鵜の瀬を取って歓声が上がっていました~パックラフト、なんだか面白そうです。

DSC09961_R鵜瀬アニー_R

この日は釣り師・カヤッカー共に少なく、総勢15人の集団は周りに迷惑をかける事もなく無事テニスコートまで下る事が出来ました。めでたしめでたし。やはり月例会はにぎやかで楽しいですね~。大盛況の月例会でした。

参加メンバー(放水口)~五十音順・敬称略~

あき(sub L)
アニー
がくちち(文)
カミヤ
シゲ
スモも
ノリー
まめ
ペー
マッキー
ヨシ

ゲスト110さん

寒山寺(沢井)スタート組は、最近気合いの入ってるまっつんと、パックラフターのサミーさん、そして今回のイベントリーダの私アンディで。

うす曇りで少し肌寒いですが、沢井上流まで担ぎ上げて川に出ると晴れ間が出てきました!沢井の湯(笑)(写真)も気持ちよい季節になってきました。少し流れのある場所でフェリーやストリームインの練習です。リジッドカヤックのようなキレのある動きを目指すサミーは、パックラフトで果敢に攻めています!まっつんはロールの実践練習に余念がありません(もう少しだ!)

もう少し流れが欲しいね~ということで、鵜の瀬橋上流まで担ぎ上げて、練習再開、放水口組を待ちました。河原が広く、トイレアクセス簡単、日当たりもよいのでここでランチに。

サミーのパックラフトに興味津々のメンバー達はつぎつぎに試乗へ。アニーは鵜の瀬のエディキャッチもばっちり決めて、サミーのやる気を誘います!

後半はワイワイとにぎやかにくだっていきます。テニスコートで集合写真をパシャリ、無事終了となりました。

DSC09968_Rゴールテニスコート_R