2016/04/21 桂川ダウンリバー


4月21日木曜日
桂川1.48m、今年6回目になります。

メンバーはヨシさん、ヨネさん、私マサの3人。
天気は曇りのち雨の予報。

曇りとはいえ、もう寒さは気になりません。
この時期の山々の新緑は緑が若い感じで、
元気づけられます。

前回はいろいろな瀬に備えて体力温存し、
緊張で体ガチガチのダウンリバーでした。

今回は前回の反省をもとに、
はしゃぎ気味でいこう、と決めてました。


スタート地点で乗艇していると、サカナの大群、
この川ではじめて魚を見ました。

釣り師が多いので、
魚はいっぱいいるのでしょうが、
今まで見た事がありませんでした。

余裕が無かったのかもしれません…
2016/04/21_01


今回の目標は「沈脱までに粘る」、と密かに決めて
スタート。

鳥沢ホールだったかな?遊んでいて、ふと振り向くと、
なんと!ヨシさんが泳いでいる!!

魚が泳いでいるのも初めて見ましたが、
ヨシさんが泳いでいるのも初めて見ます。

途中、菜の花や藤が咲いていたリ、
魚が跳ねていたリ、
春のダウンリバーを盛り上げるオプションが
沢山付きます。
2016/04/21_03

見回すともみじの葉っぱを多く目にします。
秋の時期にも漕いでみたいですね。

2016/04/21_02

水量が少ない事もあったのですが、
目標としていた「沈脱」は無し。

それでも怖さのある桂川でしたが、
とても楽しいダウンリバーでした。

○参加メンバー:
 マサさん(文)、
 ヨネさん(ゲスト)
 ヨシ(L)