15/11/28 忘年&クリパオフ

11月の月例会の夜は恒例の「’15忘年&クリパオフ」。今年もA-yardさんの大広間を借りてやりました。たまさんと一緒に幹事を務めた、コウがレポートします。

P1030470_R.jpg

前代表から引き継いだパドル電飾でしたが、いまひとつ雑な飾り付け感は否めません(^^;;

P1030469_R.jpg

食材はベビトラ持ち寄り方式。各人が一品を持ち寄るスタイル。メインのお鍋だけは幹事が準備して、しょうゆ味とキムチ味の二種類を楽しみました。

P1030463_R.jpg

P1030464_R.jpg

参加者が揃ったところで、これまた恒例になったプレゼント交換。もちろん、ホワイトエレファント方式の争奪戦がお約束です(^^;;電子版あみだくじの順序で仮の持主になっても、人気プレゼントは略奪される運命に…、今年も数々のドラマが生まれました。

P1030491_R.jpg

獲ったり獲られたりの約1時間。最後の方がプレゼントをチョイスした瞬間に終~了です。進行役を務めさせてもらったワタクシ…、今年も声が涸れてしまいました。戦利品を掲げての集合写真のあと中締めとなりました。

P1030501_R.jpg

その後は宿泊組で二次会。一次会で出し忘れた、これも前代表から引き継いだマルエツサンタ衣装。ここに来て、ようやく調子が出て来るメンバーが…。ハジケ過ぎたツケとして、翌日のカツラ漕ぎで反省することになったのはナイショです。(笑)

P1030504_R.jpg

今年も残り少なくなりました。忘年&クリパオフが終わっても、まだまだ漕ぎますよ~!!