15/11/28 11月度月例会(放水口組)

11/28(土曜) 御岳 月例会

気持ち良いほど晴れた月例会。メンバーで唯一沈脱を記録したサトシがレポートします。

今日は静水練習組と放水口組に分かれて実施。静水練習組リーダーはアニーさん。メンバーはたまさん、ヨシキさん、だぁさん。
放水口組リーダーはキュウさん、メンバーはコウさん、マッキーさん、ぺーさん、ノブさん、トシさん、サトシ。

P1030457_R.jpg

寒山寺に集合し、放水口組と静水練習組に分かれ、各グループで回送してスタートです。
放水口組は寒山寺までエディキャッチを初めとする自主練習。のんびりしつつも、感覚を確かめながら、観光客やスラローム練習の選手に見送られ、それぞれに目的を持って下りました。途中のエディで、コウさんが河原の女性と楽しそうに会話を…、私にはそんな余裕はありません(^^;;
午後だから釣り師もおらず、自由なコース選択をしながら、西日が差す頃寒山寺を通過。静水練習組とクランク下のエディで合流しました。

P1030461_R.jpg

ヨシキさん、だぁさんはアニーさん&たまさんのレクチャーを受けながら、本流に出る練習を行ってミソギへ。ヨシキさんはアニーさんとポーテージ。だぁさんは危うさを感じさせないストロークとバランスでミソギを見事クリア。お見事でした!!

P1030459_R.jpg

まだ余力のあるベテラン達は、ミソギでスポット遊びをしてからの再出発、軍畑からテニスコートのゴールまで。
コウさん、アニーさん、たまさんを初めとする手厚いサポートを受けながら、だぁさん、ヨシキさんも沈脱することなくクリア。テニスコートではヨシキさんから思わず笑顔。そんな中、こっそりと1人だけ泳ぎました。レスキューありがとうございました!
私事ですが、念願のフルドライで参加。濡れずに体力を温存して忘年&クリパオフに参加。改めてギアの大切さを実感しました。

参加の皆様お疲れ様でした。

リーダー:アニー
メンバー:コウ、マッキー、ペー、たま、キュウ、ノブ、ヨシキ、だぁ、サトシ