15/09/5~6 9月度月例会キャンプ

ナベです。
9/5・6月例会をレポートします。

台風・秋雨前線による長雨にも関わらずピンポイントで雨のない週末カヤックキャンプでした。
また、新代表コウさんの65才の誕生日でもありました。誕生日&プロカヤッカーおめでとうございます。
やはり晴れ男はコウさんですね。

で、わたくし、1年半ぶりのキャンプ参加でしたが新規のメンバーが増え、またカヤックを始めた方が増えるのは非常に喜ばしいことです。
自分が始めた頃を思い出します。ちょうど1年くらいは伸び盛りで練習すればするほど上達し自信もついてきます。
メンバーのなかにも少なからずライバル心を燃やしている方々がいるようでなによりです。じゃんじゃん漕いでうまくなっちゃってくださいね。
今回のリーダー○ゲさんは先日のFSの大会で優勝しちゃったもんだからかなり鼻が伸びちゃってるんで早く追い抜いてへし折ってやってくださいな。

今回の初心者は2名でしたが、何度が参加している方とパックラフトをやっている方ということで全員で皆野中からDRとなりました。
サミーさん、何度が沈脱シーンはあったもののパニックなることもなく漕げているのでちょっと練習すればすぐそこそこ漕げるようになりますよ。
今後に期待してます。
純ちゃんは、沈脱と泳ぎで大分お疲れになったようで途中離脱でしたが、これに懲りず、頑張ってください。
a・gさん、今回も散らかしましたね。キュウさんが言ってますよ。「安心してくだい。泳いでませんよ」ですって。

001_R.jpg

夜の宴会もゲスト2名を迎えてのニッコー畜産の美味い肉、各自持ち寄りの1品で大いに盛り上がりました。

007_R.jpg

004_R.jpg

わたくしちょっと手抜きで白飯を炊いただけなんですが、どうせ残るだろうから翌朝に炒飯にしようと四合も炊いたのになぜか完売。

012_RR.jpg

食うものがなくなるが、飲む酒はなぜか底をつかづ、深夜二時半まで盛り上がっていたらしい。
普段口数が少ない方も酒が入ると声も大きくなるしずいぶん喋るようになるんだなーと意外な一面も垣間見れました。
普段家じゃ愚痴れない町会の班長にさせられ休日返上で行事に参加した話とかetc・・・いいですよ大いに愚痴っちゃってください。

というわけで手抜きレポートですがおしまい。

レポート:ナベさん、写真とアップ:コウ