15/08/01御岳月例会

8/1(土曜) 御岳 月例会

夏の暑い盛りの月例会。

寒山寺に集合して自己紹介とレスキューやパドルサインの確認をして
放水口組と寒山寺組と別れてスタート。

s_bb923df2ee9fe59ad17772858511ed97b13f731f[1]

ラフトや川遊びの人で御岳は大賑わいです。
放水口からは程よい水位なので楽しみながら下れました。
あまりの暑さから2名ほど船から飛び出してスイミング。
沈脱といいますね。
暑い夏の間にしっかり泳いでセルフレスキューやロールの練習には丁度いいですね。

s_9fb8e54df3e498dc96e42f9e1be19d3f473f57fd[1]

寒山寺で合流してお昼を食べてからテニスコートまでダウンリバー。

s_77887b96e08c305202ef978d71dbe50c8c31947e[1]

ミソギでまたもやあるメンバーが沈脱、らくだ岩で沈脱~。
水泳大会となりました。
リーダーや他のメンバーのサポートで何事もなくて良かったですね。
思ったラインにいけるようになるともっと~ダウンリバーが楽しくなります。
ダウンリバーの途中、軍畑の少し上でロープレスキューの練習をしました。
流れていく役、ロープを投げる役をそれぞれ体験しました。
水が冷たくてこの練習は気持ちよかった。
ロープのコントロールや処理が思ったより難しいので、定期的に練習しないとなぁと思いました。

l_bf13c5346330d46ee2282d8ae243f9b192118106[1]_R

ご一緒したみなさんお疲れ様でした。
夏の間に沢山漕ぎましょう~。

リーダー マッキー
メンバー 9名。ゲスト1名。

レポート:スモも(up:コウ)