15/07/05 日曜月例会!

2015/07/05

日曜日の定例会ということでようやく参加することで出来ました。
今回のレポートを担当するマサです。

家族が寝てるところを静かに千葉から沢井に向かいます。
最近、家族の瀬が簡単に越えやすいのはいい事なのか分からないのですが、
高校生になった娘二人(双子)ももう遊んでくれません。

悪天候が予想されていましたがパラパラ程度の雨でちょうどいい感じです。
集合場所の寒山寺で挨拶を済ませ2グループに分かれます。
水の量が多いので迷いましたが、今回ダウンリバー組に入れて頂きました。

放水口からの漕ぎ始めでは水量も手伝いなかなか上流に漕ぎ上がれません。
川の流れの読めない私に諸先輩方がコースを指示して頂き、
感謝感謝でなんとか漕ぎ上がります。
これだけでも心拍数は急上昇です。

ウォームアップも終えて不安とワクワクを感じながらのダウンリバー。
やっぱり楽しいです!
サーフィンや瀬遊びの指導もして頂き、皆様ありがとうございます。


ただ、楽しいだけでは終わってくれませんでした。

三ツ岩の2番目のエディに入れたのは良かったのですが、
そこから流れに出た時に 沈、ロールの失敗×2、で沈脱しました。
ここまではいつもやってる事ですが、
今回は左側のシューズが脱げそうになってしまい、
川の中で意味不明の動きをしてしまいました。
あれは靴が脱げないようにもがいていたのですが
何はともあれ身の確保を優先するべきと学びました。

舟の回収とレスキューありがとうございました、ご迷惑をおかけしました。

その後、寒山寺で合流して軍畑までのダウンリバー。
以前みそぎで捕まった経験がアタマの中に思い出されましたが、
先程の沈脱でちょっと吹っ切れてました、楽しいです。

いつもだと上陸して昼食をとるとの事でしたが、
天候が怪しかったのでそのままゴール地点まで下りました。

大人数でワイワイくだるっていいですね。

今回はリーダー・キュウさんをはじめとして皆さんにいろいろ助けていただき
ありがとうございました。

l_907206e14ddceb8ba600d14e60c21378cea2cbcc.jpg
l_e06aae288573b8eb86aac0c809aea2a1aa2299f0.jpg


P.S
どこかで黒いシューズを見かけましたらベビトラまで連絡願います(^^ゞ


○参加メンバー
キュウ(リーダー)/マサ(レポート)マッキー/まめ/たか/ノリー 
スモも(画像)/ナカイ/ジェット/

(up:いばさく)