14.11.15 東北遠征①鬼怒川・温泉セクション

2014.11.15
4729121_2120435569_153large.jpg
11/15(土)と11/16(日)の二日間、東北方面に遠征に行ってきました。
15日は鬼怒川の温泉セクション、スタートは大滝公園。
そこにあるのは「大滝」で1段目の落差は6~7mありました。
チャレンジャーは3名。沈こそありましたが全員無事通過です。
4729121_2120435637_108large.jpg

滝の2段目、3段目を通過したところでアクシデント発生…
「崖を登っている危険な人がいる」との通報を受けた警察から事情聴取…
4729121_2120435610_191large.jpg
丁寧にお話を伺って、安全と身の潔白が晴れた後にリスタート。
約30分もムダ…いやめったにない経験を積むことができました。

温泉街も所々にドロップがありますが、ゲスト山ちゃんを先頭にドンドン進みます。
ちょー真剣にスカウティングをしたのは放水口直下の核心部。
見るからに沈は厳禁、怪我しますよーな感じです。
4729121_2120435593_133large.jpg
チャレンジしたのは3人。
超失敗1人、大失敗1人、失敗1人な結果でしたがケガなく良かった!
残る2人は安全ルートを行きました。

その後はゆったりたっぷりの~んびりな遊船区間。
後半は「ゴールまだ~」とのボヤキも聞こえましたが、
紅葉を楽しみながら下ることができました。

プットアウト後は翌日の桧枝岐川に向けて「きらら289」という温泉付きの
道の駅に向かいます。
道中は降り続く雪、0度の表示盤にキャンプを諦め民宿の予約をする
一部メンバーも… ゆっくりお湯につかって、大広間での宴会を終え、
翌日の川下りに備えたのでした。
4729121_2120444319_177large.jpg

翌日の②桧枝岐川に続く。

○参加メンバー
コウ(L)/マッキ―/アニー/ゲスト:山ちゃん&やりさ

レポート:アニー   画像:コウ (up:いばさく)