14/08/13 御岳練習会DR


2014/08/13

がくちちです。
お盆休み、8月13日(水)御岳DRのレポートです。

ごまきちさん企画の「08/13御岳DR」に参加しました。
私は、いばさく代表と番組取材で漕いで以来ほぼ一年振りのカヤックです。

本隊は寒山寺10時集合なので、その前にリハビリを兼ねてアンディさんと
放水口から一本下りました。果たして漕ぎ方を覚えているのか?

8:00寒山寺駐車場でアンディさんと再会。
回送後8:30放水口からエントリー、水位(-2.47m/調布橋09:00)も
リハビリ向けでした。

漕ぎ出す前からそこら中に釣り師がいます。
更にスラロームの大会直前でスラの選手が大勢練習しています。
これはどこにも立ち寄れそうにありません。
カップスターに一度入ったきりで「ノー・トライ」を決め込んで、
三つ岩・小橋下付近・立て沈、すべてドキドキもので下って行きます。

コースを思い出しながら下るので精一杯です。

ロールを試してみる。「なんか変」だけど、まぁいいか。

難なく寒山寺に到着、10:00ごまきちさん・アニーさんと合流。
寒山寺「登山」で既にヘトヘトです。
11:00、回送後再び放水口から下ります。(水位-2.44/11:00)
l_a1ad22687a5e27038b359255a4c67a6a92b9f647.jpg

気がつけば皆さん艇が変わってました。羨ましい。
l_3f9aa396f7f6bbf19c7e1e5bed290c60d3ec952c.jpg

体がほぐれて来た二本目ですが、何でもない所で泳いでしまい、
たまたま漕いでいた某メンバーに目撃されしまいます。

アニーさんのロール矯正が入ります。

前半のハイライトは三つ岩でのごまきちさんの沈ですが、
ここはロールで無事に通過していました。
(しかし後半、ミソいちに突っ込んでしまい・・・)
l_ea22d5325aed970ea9f8e5a8a66db145755a5deb.jpg

後半は体力も使い果たして「今日はリハビリだから」と言い訳して、
テニスコートまで無難に下ってしまいました。
l_a405a1d972d512e8430ccee203653bd07775b93d.jpg


15:00テニスコートでアガり(水位-2.40/15:00)。
l_eee9a7df3473aa74794e6926d265292d0ca2c062.jpg
着替えているとアニーさんに「太った?allstar?」と見破られてしまいましたが、
イヤイヤそこまでは・・・

漸くカヤック再開出来そうです。
間を空けず通おうと誓う今日この頃でした。
皆さん、お疲れさまでした。

【参加メンバー】
ごまきち/アンディ(画像)/アニー/がくちち(レポート)

(up:いばさく)