14/06/28 渇水?早起きトラウトin水上

あのドキドキの水上。
昨年2回DRしましたが今期からJFKAのサーキット戦に参戦するようになり、
まだ行けてっていませんでしたが雪解けシーズンももう終わりとのことで
最後の水上に行ってきました。

【14.06.28(土)】
 
時間:07:00〜13:00くらい
 コース:紅葉峡〜諏訪峡 ×2
 水 量:2.74(湯原)
 天 気:小雨/曇り


前日の水位は2.7x。
朝の水位をみて決定とのこと。
朝決定はつらいので、夜には決めてほしいとお願いしたところ、中止と決定。
しかし、直後にラフト大会が開かれるとのことで、放流があると某コウスポ
の情報あり、決行に変更。
早起きなので、朝7時に赤城高原SAに集合。はやい!ねむい!!

確かにラフトがいます。
少なすぎても楽しくないですが増えすぎるともっと楽しくなくなっちゃうのでほどほどに
お願いしますね、といつもの小学校横からスタート。
P6280585.jpg


いつから増えるんだろう。。。

P6280607.jpg

まずはダイナマイト。まだ増えてきません。
スカウティングする?します!します!
少なすぎても岩が出るので危険ですが、辛うじて岩は出ていません。

右に行くと巻いてるから、左寄りでいくこと。でも左過ぎてもダメだから!
と隊長から色々とご教授頂けます。
うーんイケるかな?!
お手本を見せてくれて見事にコケてますw
私はクリアーw

そのあとはマダムキラー。まだ増えてきません。
何とかクリアー。

いつ増えるのかと緊張しながら、核心部とトロバとタップンタップンがあり、のんびりしながら楽しめます。
最後は、メガウォッシュ。まだ増えてきません。
ヨシさんがココいやらしいから、と言い残して先に行きます。
左から右にウェーブになって、その直後に右から左にウェーブで、そのあとがボイルがあって目の前は岩。
何がなんだか分からないうちに沈します。

うーん、これは難しい。。。
って、増えずに終わってしまいました。
P6280566.jpg


1時間ちょっとでついてしまったのでもう1ラウンド。
同様にメガウォッシュで撃沈。。。
P6280500.jpg


って増えずに終了。
いつもの迫力はありませんでしたが楽しめました。
また、増水したら!

○参加メンバー
アニー(L)/コウ/ヨシ/ナガサワ/シゲ(レポート&画像)
ゲスト:山ちゃん崎村さん