2014/04/19 今シーズン初の月例会は豪華2部構成!

2014/04/19

今年一回目の月例会は参加メンバーのリクエストで
南関東の新スポット「相模川・ヤンキー」、更に移動して我らがホーム「多摩川・御岳」での
豪華2部構成で開催!
それぞれヨシさん、タカさんからレポートでーす♪


******* 第一部 相模川・ヤンキー(AM) ********
初めての場所でした。
以前、プールの清掃で行ったキャンプ場のほうへ行ったら、
もっと上らしいというので、引き返して行きました。

相模川は、穏やかな流れです。
これでスポットで遊べなければ、
泣きながら流されて戻ることになりそうですね。

大丈夫?とヤンキーマスターのシゲさんに確認してから歩いて行きました。

スポットは、なかなか良さそうです。
技は出来ないけど、サーフィン自体が楽しいです。
l_4c7f5c46137480b3d9b700944e3e838cba78f2f9.jpg
l_3953131fd268be7b78a402098c0486e61548d8c7.jpg



4人なのですぐに順番が回ってきて入れます。
(下手なので入れないことも多いけど(-_-;) )

個人的には、左ラダーすると
あばらに響いてきました。
やりすぎは試合後の体に悪いようです。

2時間もするとヘロヘロです。
「あと20分ほどで帰るよ」ってアニーさん、
「いや、こっちはもう10分で帰りたい」って返しました。

結局、3人で終了です。
あれ、シゲさんは?
一人で居残りでやるそうです。
さすが本物のヤンキーですね。

これだけ楽しめるのなら、また来てみたいですね。
折角きても、出ていなかったら、悲しいですが。

○参加メンバー
アニー(L)/シゲ/コウ/ヨシ(レポート)


******* 第二部 御岳(PM) *******
2014年のシーズンインを華々しくスタートすべく
恒例のベビ月例会が開催されました。
雪解けを待ち構えていたカヤッカーでミソギのスポットでも待ちがでるほどの大賑わいです。
ミソギからさかのぼること3時間前、放水口から三々五々スタートして小橋で集合です。
FILE0012.jpg


昼食を摂りながら合流した早起きチーム(この日は6時30分からヤンキーで練習)との
情報交換などをしながらゆっくりと食事。
なんでも月例会に来る予定だった某メンバーSさんがヤンキーウェーブ(ホール?)に張り付いてしまって
抜け出せなくなり来れなくなったとのこと。
大丈夫でしたかね?(笑)

昼食後はそれぞれのテーマを練習です。
私はくるべくビックウォータチャレンジに向けて、Boof特訓です。
でも、Boofってどうやるの???
すかさず、リーダのアニーさんに「Boof教えてください」と懇願。
快くやりかたを教えてえていただけました。
それからは、Boofでのエディーキャッチ、キャッチ、キャッチです。
「じゃ、鵜の瀬が本番ね」とのアニーさん。
まずはお手本でアニーさんが、飛びます。
見様見まねで鵜の瀬のエディーキャッチ。
でも教官からは「パドルの入れるタイミングと深さがよくない」との的確なアドバイス。
う~ん、なるほど。もっと、練習しよっと。

FILE0004.jpg

ミソギで集合写真パチリ。ん?みんな同じ艇?
その後は、各自練習しながらダウンリバーで、軍畑15時あがりです。
わいわい楽しかった~。
月例会では、上手な方々から気さくにアドバイスをいただけるので、上達も早いですよ!
みなさん、ぜひ次回の月例会でおあいしましょ。


○参加メンバー
アニー(L)/コウ/スモも/たか(レポート)



(UP:いばさく)