fc2ブログ

13/09/28~29 9 月月例会 長瀞Kayak&Camp! 

2013/09/28~29
今回の長瀞での月例会のレポートは、
ベビイベント初参加の「みずほ」さんにお願いしました。
彼女は大学カヌーサークル所属な現役の学生さん。
しかしブランクが出来てしまったのでリハビリを兼ねてベビトラの
月例会カヤック体験へ参加してくれましたが・・・
さあ、どう楽しんでくれたでしょうか?


*****長瀞カヤック体験レポート*****

こんにちは。
今回初めてベビートラウトに参加させて頂きました、みずほです。
カヌー経験は3年前に20回くらい行ったきりですっかり全てを忘れていたので
初心者で参加しました。ロールはもちろんできません汗。
インターネットを通じて誰も知らないサークルに単身で参加するのは
初めてだったので前日まではとても緊張していました。

朝、熊谷駅でいばさくさんと待ち合わせて車に乗せていただき川まで向かい、
みなさんと長瀞で合流しました。
いばさくさんはじめメンバーの皆さんから気さくに声をかけていただき、
私の緊張は一気に解消。

P1030538.jpg

午前中はいばさくさんのレクチャーで私と同じ初参加のa.gさんと一緒に
流れのないところで練習しました。
装備の付け方や、パドルの持ち方、船の乗り方まで丁寧に教えていただきました。
P9280006.jpg


他の方は「スポット」と呼ばれる波が立っているところで
波を楽しんでいらっしゃいました。
P9290049.jpg
(画像はスモもさん)
ばんばんロールをして波を楽しんでいる姿を拝見して、
「どうしたらあんなことができるんだ?!かっこいいなぁ」と思いました。

お昼を頂いて、午後は川を下ってもいいよ(DR)ということだったので、
初心者ながらDRさせていただきました。

ですが…、私は殆ど沈脱をして、皆さんにとってはレスキュー練習か?
という内容になってしまいました汗。
P1030549.jpg
*でも小滝を2チャレンジしたのは立派ですよ!(いばさく)

a-gさんも人生初のカヤックDRに挑戦!サクラ→亀岩間を見事ノー沈でクリア。
P9280010.jpg

おめでとうございまーす。

ご迷惑をおかけしたにも関わらず皆さんとても優しく一緒に下ってくださいました。
これからどんな流れがあるのかを一緒に下見して説明してくださったり、
激しい流れのところでは「がんばれ、漕いで漕いで!」と声をかけて下さったり、
「もっとこうするといいよ!」とアドバイスして下さったり、
沈脱をしてフラフラしている私に「少し座っていた方がいいよ」と言って
同じく横で座っていて下さったり、
波を超えられると「やったね!」と声をかけて下さったり、
座礁しかかっている私を船をおりて助けに来てくださったり…
涙もののヘルプをいただきました涙涙。
人の優しさとあたたかさを感じたい方はぜひ参加してみてください!笑

月例会・カヤック体験が終わるとみんなでお風呂&買い出しに行き、
その後はお待ちかねのBBQ&キャンプ!
P9280015.jpg
P9280017.jpg
P9280035.jpg
IMG_1921.jpg

皆さんキャンプ道具をたくさんお持ちでコンロなども沢山あったり、
とてもハイクオリティーなキャンプでした。
カヤック仲間のお肉屋さんから購入しているというお肉もとても美味しかったです。
焼きそばやサラダ、麻婆春雨、ドーナッツ、おでん、ワイン、ポップコーンなど、
皆さんが持って来てくださったものはどれも美味しかったです。
初めての私にも皆さん声をかけてくださり、お話も沢山しました。

去年から参加した、という方もいらして、けれども随分馴染んでいらっしゃって、
ベビートラウトはすぐ打ち解けられるサークルだな、と感じました。
同期?のa.gさんもすでに馴染んでいて、笑の絶えないキャンプとなりました。


私は残念ながら翌日朝早くに用事があったので泣く泣く途中で帰宅しました。
その際も「また来てね」と言っていただき、とても嬉しかったです。
また参加したいと思います。その際はどうぞよろしくお願いいたします。



初参加でしたが、マンネリ化した日常に風穴が空いた感じがして本当に楽しかったです!
皆さん本当に有難うございました。



レポート:みずほ 画像:スモも いばさく (up:いばさく)