13/09/14~15 中部遠征

2013/9/14~15
中部遠征に行ってきました。

<1日目 9/14>
初日は関西から招いたキートンさんに板取川をアテンドしてもらいます。
1

一本目は通称「あじさいセクション」。
距離は短いものの難易度は高くスカウティングには十分な時間をかけます。
『泳いで足を折った女性が…』『小歩危よりちょっと難しい程度』など
ひょうひょうと冗談だか本気だかわかんない口調でキートンさんが
不安感を上げていきます。

第一核心部。
2.jpg
ポーテージを考える人wもいましたが、全員問題なく通過。

第二核心部。
3.jpg
キーパーチックなホールに引き戻されて「むむむっ!」
そんな状況に陥るメンバーもいましたがこちらも全員無事に通過。
しっかり漕ぐ!ってことはほんとに大切ですね。

と、あっという間に終了~♪
クリーク艇の二人は満足には程遠い感じですが
プレイボートの二人はお腹いっぱいで食傷気味にw


ということでのんびり下れるアッパーセクションに連れて行ってもらいました。
キートンさんには、回送だけお手伝いいただきお別れということに。
ありがとうございました!また次回、よろしくお願いしますー。
5.jpg

前半の疲れを素晴らしい透明度を誇る川の流れで流します。
6.jpg
7.jpg
8.jpg

すっばらしくきれいですから機会があればぜひ漕いでみてください!


終了後は高畑温泉で汗を流す。
外観に期待させられましたが・・・まあまあでした↓



その後は宿にチェックインからのとんちゃん。
店の中はカヤッカーでいっぱい。
ここでスポット遠征に来ていたいばさくさん、つ・あさんと合流、
さらにと銀メダリストひとみさん、ミスターさんご一緒に「カンパーイ!」
6939539_1999344077_249small.jpg

よく食べ、よく飲みました。


キャンカー見学を終えて、宿では反省会?
マッキーさんへ結婚のお祝いなんぞを渡したりして夜は更けていきました。


<2日目 9/15>
朝は0630起床。新美並橋0.37
台風が近づいているためコンノのスポットへ朝食もそこそこに8時着。
なのに先客は5人も!
酒の残っている状態で、休憩のほうが多かったかな。
短時間、何にもできませんが楽しいひと時となりました。

10時に上がると、本日のアテンドをお願いしたTARO-Xさん&もやしっこさんと
合流。つ・あさんも今日は長良川DRに編入。
いばさく代表はコンノ張り付きのため回送をお手伝い。あざーす!
DR組


本日はビーチから下田橋までを下ることに。
個人的には2年ぶり3回目になります。
スケボー、円空(笑)などで遊びつつ14:30に下田橋へ。
13.jpg

なにが一番盛り上がったかって、ロールの話ばっかり!
泳いだ人、泳ぎそうな人、ロールスランプな人…
14.jpg
私に言わせれば大ベテランがこぞってロールの練習、練習…
セットが甘い、セットしてないじゃん、ヘッドアップだよw
このメンツでゴールについてから30分近くもロール講習(笑)
TARO-Xさんの「これだからスクールはつぶれない」に納得w
某夫人の「いい印象でやめよう」で終了!!!

アテンドいただいたキートンさん、TARO-Xさん
中部カヤッカーの皆さん、ありがとうございました!

○DR参加メンバー
1日目:アニー(L)、マッキー、なぎ
2日目:アニー(L)、マッキー、なぎ、つ・あ

レポート:アニー(up:いばさく)