13/09/07 じみー壮行カヤックは豪華二本立て!

2013/09/07(土)

この日はベビトラ早起きトラウト&野田関宿CCとの合同DR企画の
2部仕立てであります。
ワタクシ、ジミーの壮行カヌーも兼ねていただけるということで、
早起きから参加!

ひさびさのカヤックにワクワク~(2回戦できるのか・・・・)


まず早トラメンバー精鋭6名!ありがたや、ありがたや。
4729121_1996329645_162large.jpg

が、朝から雨模様・・・おまけに装備は半袖+ラッシュに下は短パン。
外は寒い・・・
まるでワタクシの向こうでの前途を示しているような・・・・・
しかし!皆の壮行のお言葉を頂き、いざプットイン!

各メンバーはいつものようにアップ後、
途中スターンカットやフォニックス(だっけ)の練習をしながら
カップスターまで。皆さん、上手にこなしていきます。
かくいうワタクシは、しばらくリハビリ(笑)。
いやいや、艇がグラグラするんだって。

ここでしでかしたら最後、2部は無いな・・・というネガティブシンキング全開で、
それこそ「地味ー」なカヤックに徹します。

でもカップスターはいい練習になると思いますよ~。
場所選べば刺せるし。あそこでいろんなスピンを試せますね。
スターンをわざとくわせてまわる、全くくわせない等・・・
簡単なスポットでもいろいろできると思います。
4729121_1996329639_198small.jpg


そして、消防の瀬をこえて、いよいよ核心部!!!緊張MAX!
・・・・・あ、核心部って三つ岩とハッカケですから~。あしからず。
出来る限りチキンルートで、そしてエディをしっかりとってクリア!!
(誰も何も言ってくれないから、心の中でガッツポーズ)いやあ、良かった。
そこからも早トラメンバーは瀬を見つけては、それぞれのプレイを。
早トラメンバーが上達早いのもよくわかります。

そうこうするうちに沢井へ。
結構復活してるね~!もちろん瀬自体は小さいけど。
かつてここが「便所下」と呼ばれていた頃、このスポットに何十人も集まって
ワイワイやっていたのを思い出します。
ワタクシのスポットプレイの原点の一つです。
ここのスピンは意外とできたかも~。体が結構覚えているのかもね。

あっという間に寒山へ。楽しい時間はあっという間です。
2部参加組は寒山寺で離脱。早トラの皆さん、ありがとう!また一緒に漕いでね♪



そして第2部へ。

2部はベビトラ軍団+NSCCで総勢13名の大人数!
4729121_1996329643_245large.jpg

いやいやありがたいことですわ・・・(号泣)。
ここ何年かはあまり漕いでいなかったヤツのためにわざわざ集まってくれて感無量です。
もう、それだけでオナカイッパイ・・・・・・もう2部漕がなくてもいいかなw?

つか、回送中に体温劇的に低下・・・・。
旧北の支部長夫妻がフルドライを着ていたのをバカにしていていたが、
P9070980.jpg
実は借りたいくらいだった。。
疲れ&寒さで若干テンション低めだったけれども、今日の多摩川は満員御礼!
賑やかな雰囲気に押されて?再びプットイン!

2部目は、1部よりももちろん体が動く!と思いきや、寒さで微妙な動き・・・
とはいえ、各瀬では若干の余裕を感じながらのダウンリバー。

カップスターや消防の瀬では、コウさんが岩の上から写真撮影~。
こういう写真ってありがたいですよね。

消防の瀬ではプチアクシデントもありつつ(笑)、いよいよ核心部へ!!!
緊張再びMAX!!
(もう一度説明すると、核心部とは三つ岩とハッカケのことです)
しかし、ここで緊張MAX!の頼もしい仲間がもう一人いたことは言うまい・・・・
2部目では、クリアした喜びを密かに二人で喜ぶのでありました。

ワタクシを含め1人を除き、各メンバーはもちろん余裕のライド。
積極的にドロップ等にも攻めていきます。そうこうするうちに沢井へ。
沢井では昔を思わせるような賑わい!懐かしい~。
そういえばワタクシの「ジミー」というHNはもちろん本名ではなく(笑)、
ここでのワタクシのプレーを見ていた某女性メンバー(本日フルドライ着用で参加)が、
「地味だよね」と言ったのがはじまりであります。
だいたい、そんなネガティブな事をニックネームにするなんて
よくよく考えればイジメだったのでは無いかと思うわけではありますが、
心が広いワタクシはそれを受け入れたのであります。

余談でした(^^ゞ

沢井を過ぎたところに、おや?知っている顔が。。。
なんとNノ宮くんではありませんか!?
まるでワタクシの壮行カヌーを知っていたかのようなサプライズ!
彼とは以前はお互い切磋琢磨した仲間でした。彼に関する逸話は数知れず・・・。
4729121_1996329638_177large.jpg
ちょくちょく御岳で漕いでいるそうなんで、みかけたら捕獲してあげてください。

そしてミソギ、三本堰とTESHITAホールで、遊んでテニスコート到着15時。
ちょうど居合わせた、シークトルースのSUP試乗会に乱入。
P9071006.jpg
皆さすが運動神経良いです。パドルの使い方が良くわからん・・・・

そんな感じで早朝から始まった壮行カヌーも幕を閉じました。
4729121_1996329635_235large.jpg

「くるくる」でのアフターでは胴上げまでしてもらっちゃいました(^^ゞ
胴上げ



川への出動回数が減っていたのにもかかわらず、
今回のように集まってくれたことは本当に感謝に尽きません。
また、これまでお世話になったたくさんの人にも感謝です。
この場を借りて、今までお世話になった全ての人にお礼をいいたいと思います。
ありがとうございました。

そして、心からベビトラに所属していて良かったなと思います。

もちろんあちらでもカヌーは続けますし、戻ってきた時には漕ぎますので
その際にはサポート(レスキュー)お願いします(笑)

では、また川で会いましょう!

じみー


○参加メンバー
<1部(早起き)>
アニー(L)/コウ/イケ/まめ/マメ/じみー(ゲスト Tさん)

<2部>
コウ(L)/元・北の支部長/michico/なぎ/マッキー/アンディ/いばさく
つ・あ/じみー  (野田関宿CCより:エド理事長/葉っぱさん/ハラダさん)

*ベビメンバー敬省略

レポート:じみー 画像&UP:いばさく