13/07/21 月例会 御岳下流域DRチーム

2013/07/21

<<月例会 初級者 下流域DRチーム>>
今回でカヤック二回目のワタシでも参加可能な長めのDRを、
月例会本体とは別チームとしてマッキーさんが企画してくれました。
他にサポートにアニーさんとシゲさんも参加。
頼もしい限り。

テニスコートからかんぽまでの長距離を下るそうです。
長距離と言われても私にはさっぱり分かりませんでしたが。。。
(テニスコート-かんぽ間 約7km)

それに先立ちまずはWWFP
(ホワイトウオーターフローティングポジション)の練習をしました。
P7210003.jpg
はじめは冷たかったですが気持ちよかったです。

そしてスタート。
右に曲がる流れの中でいやらしく(?)近寄ってきたシゲさんに
邪魔をされ一泳ぎ。
あまりに一瞬の出来事で何が起こったか分からなかったです。

気を取り直していくつもの瀬はなんとかクリアできました。
P7210011.jpg


昼食場所の河原の前ではサポートのみなさんが遊んでいました。
すごく良いスポット発見だとさわいでいました。

P7210007.jpg


その後、短い船に試乗すること30秒。。。あっという間に沈。
やっぱりかーと楽しくなってしまいました。

あとはかんぽまでひたすら漕ぎ進めました。
無事に下れてよかったです。

サポートのみなさんありがとうございました。
また参加させてください!


○参加メンバー
マッキー(L)/アニー/シゲ/もか

レポート:もか(画像:アニー)