13/07/21 月例会

2013/07/21

<<早起きトラウト>>
早朝4時起床。
カヤックの準備をして5時自宅出発。
6時30分、御岳放水口着。
今日は10時から月例会だが、
ちとその前に恒例のベビの早起きトラウトに久々に参戦なのだ。
今日は月例会前とあってゲスト含め多数のメンバーが参戦。
思えば自分はこれでかなり鍛えれてたなあと思う今日この頃。
なんせ川には早過ぎて誰もいない。毎回スポットは貸切状態でヘビロテなのだ。
スキルを高めたい人にはオススメ。
で、9時30分までみっちり漕いだ。
参戦したメンバー、ゲストの方々お疲れ様と言いたいところだが・・・
まだ9時30分、1日は始まったばかりだぜ~。


<<月例会>>
さてさて次は月例会。10時に寒山寺PK集合!
P7210821.jpg


と、カヤックの前にいば代表とコウ大御所より
「川遊びは楽しいだけじゃない、常に危険とリスクはついて回るもの」
ということでレスキュー講習の一環としてリバーサインのご教授を頂戴した。
P7210823.jpg
たぶん大多数のカヤッカーは遊び最優先でなかなか自分から学ぶ機会が
ないだけに貴重な講義に感謝なのだ。

この後放水口DRチームと下流域DRチームに分かれて月例会スタート。
放水口チームは皆それなりのスキルなので各自おもいおもいの場所で練習に励む。

P7210828.jpg

途中艇庫で小休止。
カヤックで水と戯れた後は陸で緑と戯れ(只の草むしりね)
P7210832.jpg


15:00にテニスコートで下流域DRチームと合流して無事終了。


皆さんお疲れ様でした。
特にKana総長、早起きから月例会の仕切りまで大変お疲れ様でした。

○参加メンバー
Kana(リーダー)/nils/アニー/コウ/ひげ/モカ/マッキー/かみしま/ナベ/たか
いちょう/シゲ/よしだど/いばさく/つ・あ

レポート:ナベ