早起きトラウト '13上半期活動レポート

恒例、「早起きトラウト」の'13上半期レポートをリーダー・アニーより
お伝えします。

********************************
早起きトラウトのホームは御岳。
6:30放水口に集合して、軍畑の河原に10:30頃上がるのが通常です。
12月からは「暗い」ので7時集合だったり、8時だったりしますが
基本は午前中には上がる人たちの集まりです。

短期集中でしっかり練習した後は、家族サービスしたり相方サービスしたり…
時間の有効活用をしたい人には最高ですよ!

夏から秋にかけ、早朝の静かな川下りを体験したい人の参加をお待ちしております!
もちろん冬もw
********************************


1月12日(土)8:00~12:30  ‐2.61  晴 
がくちち シゲ ナベ アニー
がくちちさん、初めて三つ岩の2つ目エディをとりました!おめでとー
脱する人2名、寒くない、寒くない!


1月19日(土)8:00~12:30  -2.61 快晴  
コウ シゲ アニー
カップスター、消防の瀬でサーフィンやスピンの練習をしっかりする。
ミソ1の右岸側でサーフィンも。うまく乗れないとグルグルの餌食にw


2月9日(土)8:00~12:00  ‐2.61 晴 
がくちち シゲ アニー
今日はエディキャッチ、エディキャッチとひたすらとりまくり!
鵜の瀬のエディがなかなかとれずに…悔しいよねえ。練習あるのみ!!
2月9日その1
2月9日その2


2月11日(月)7:30~11:30  ‐2.61 晴 
がくちち シゲ コウ nils ナベ (T葉)アニー
冬時間より30分早く集合してみましたが、
たった30分の違いで寒い、寒い!
それなのに脱の多い一日となりました。
エディキャッチ講習2ということでたくさん練習しました。
2月11日



3月2日(土)7:30~11:30   ‐2.58 晴 
コウ がくちち アニー
天気はいいものの寒さは相変わらず…
しかし漕いでいれば汗も出てくるような日でした。
今日もエディキャッチ。しつこく練習します。
3月2日その1
3月2日れんが1



3月23日(土) 7:30~11:30  
シゲ、コウ アニー
水量、天気…記録忘れ(汗
「水量どうでしょう」ステッカーに笑う三人!
ミソ1に挑むシゲさん!!
3月23日その1
3月23日ミソ1


4月13日(土)6:30~10:30  -2.58  快晴  
シゲ アニー
いや~超練習しましたね~。
なんにもない所で疲れ果てて泳ぐほど練習しましたw
それでも、レンガ岩でスピンもたくさん回しましたー
4月13日その1
4月13日その2



4月20日(土)6:30~10:30  ‐2.60   くもり  
シゲ コウ あきやま アニー
あきやまさん、遅刻はだめですよー!
カップスターが残るのでしつこく練習。
私にはちょうど良い大きさのホール?ですw

4月27日(土)  早起きin水上   
 (別途参照)


5月6日(月)6:30~10:30  ‐2.62   晴れ   
イケ シゲ アニー
1年ぶりの参加になったイケさんと北海道から放水口直行参加で
睡眠2時間のシゲさんw
天気は良くてリハビリ&静養漕ぎにはちょうどよい日でしたー
5月6日その1
5月6日その2



5月18日(土)6:30~10:30  ‐2.62  晴れ 
シゲ コウ ジミー アンディ イケ ヨシ 雲 アニー
賑やかで、ベテランぞろいの早起きで緊張しますw
5月18日その1
5月18日その2


5月25日(土)7:00~9:30  1.30m  晴れ  
コウ シゲ ひげ ぺー アニー
月例会の前ににぎやかに漕ぎます。
早くに来れば、スポットに誰も人はいません。
混む前のひと漕ぎは幸せですー
※月例会については別途参照
5月25日その1
5月25日その2



6月1日(土) 早起きin水上  快晴
 ※別途参照


6月16日(日)6:30~10:30  ‐2.44~‐2.40   雨→晴れ   
シゲ イケ アニー 
少し増水しているのですが…ほとんど変わらず、でした。
ミソ1は巻かれそうなのでパス。
ミソ2は久しぶりにサーフィンが楽しい!
6月16日



6月29日(土)6:30~9:30   ‐2.53  晴れ  
イケ シゲ コウ nils がくちち SADA ひげ (Tば) アニー
今季最大9人によって月例会前にひと漕ぎ。
初心者体験の下見もあり、みんな真剣ですー
6月29日その1
6月29日その2


*****************************

夏を迎えて「早起きトラウト」は益々盛況です(^-^)
みなさんもぜひ「早起き」してみませんか?参加お待ちしております!

レポート:アニー(「早起きトラウト」リーダー)