11/3(土)~4(日) JFKA最終戦KEENCUP井田川大会

富山県の井田川に行って参りました。
JFKAシリーズ戦(全5戦)の最終戦に出場するためです。
最終戦は井田川のスラロームコースの最上部にある、日本有数の強烈ホールを使って行われます。

01_R.jpg

ベビトラからの出場は、わらぼうし選手と私の二人。
わらぼうし選手はバーティカルクラスに出場、あの強烈ホールでのプレイはソンケー以外の何物でもありません。
そして見事に決勝進出し、表彰台は逃したものの5位という立派な成績。
マスターズクラス(バーティカルクラスの40歳オーバー)では2位表彰台でした。

02_R.jpg

03_R.jpg

私は強烈ホールに入らずに済むフラットクラスに出場しました。
土曜日のFTRと日曜日のカヤッククロスの二戦合計成績でむなしく惨敗です。
それでもシリーズ全5戦に出場した甲斐あって、年間ランキングは2位を頂戴しちゃいました。
一度も表彰台なしでのランキング入りは、全戦出場によるもの。。(笑)

04_R.jpg

土曜日夜にはKEEN NIGHTという懇親会が行われます。
金沢に住むワールドスクォーターI原選手の「串揚げひかりや」による出張サービスです。
今年の献立は「焼き鳥盛合わせ」に「熱々うどん」、ごちになりましたー

05_R.jpg

06_R.jpg

日曜日午後の閉会式のあとは恒例の集合写真で終了~!!
これで今シーズンは閉幕、各地の大会でお会いしたカヌ友の皆さん、ありがとーです!!
また来シーズンも山形「たんの瀬」の第1戦で再会しましょう!!

07_R.jpg

ベビトラの皆さん、JFKAの大会はフレンドリーで敷居が低いです。
来シーズンの出場を是非ともご検討ください。

今回の出場者
わらぼうし
コウ(レポート)