12/07/21 月例会参加レポート ~かみしま~

2012/07/21

本日の月例会はカヌーワールドの取材日でもあります!

わくわくした気持ちで集合場所の寒山寺駐車場に到着してみると、
集合時間の10分前なのに全員集合済み。
10分前到着なのに、大遅刻状態・・・

「いつもは遅刻当たり前?なのに~~」と思って急いで駆け付けると、
Tシャツ・ハーフパンツ姿は誰一人いません(そういう私も・・・)。
いきなり、みんなの気合がむんむん伝わってきます。

そんなこんなで、全員の自己紹介と写真撮影を済ませ、放水口組と
寒山寺組に分かれて早速、ダウンリバーを開始します。

放水口組は、しばらく静水でウォーミングアップ。
と、ここで緊急事態発生!
仕事中(昼休みですよ~)のベンチプレスで痛めた私の大胸筋がフォワード
ストローク数回で悲鳴を上げてしまいました。

しかし、今日は雑誌の取材。
「雑誌に載りたい」という邪心一心で、なんとかダウンリバーについていきます。

そんな私を尻目に、
放水口組メンバーは、大小の瀬、エディーラインで得意技をバンバン決めて
カメラマンにアピールアピール。

さらに三つ岩では、カメラマンを下流に待たせて、等間隔で下ります。
ここの写真も使われるかな~

しっかり遊んで、ばっちり撮られてるうちに、寒山寺組との集合時間・・・
急いで寒山寺まで下って、寒山寺組と合流して昼食タイム。

この時間を利用して、紅一点のスモモさんを中心に取材を受けます。
「ベビトラは上級者がしっかりサポートしてくれるから、安心していろんな
ことに挑戦して上達することができました。私も自分がしてもらったことを
始めたばかりの人たちにしてあげたい。」とのコメントも。
ノリーさんとスモモさんとは同時期に始めて、グラ中B、BCと一緒に講習を
受けていたので、当時を思い出して私も胸が熱く・・・
(その後の上達度は聞かないでね)


そして、最大のアピールポイント、みそぎへ。
カメラマンが上流でカメラを構える中、取材スタッフに合図を送ってから
エントリーします。
マッキーさんの流石のスピンや、アニーさんの果敢なループ挑戦など、参加
メンバー全員で必死のアピール合戦を繰り広げました。
(誰の写真が載るか楽しみです)

最後は、テニスコートにて参加メンバー全員で記念撮影(これは採用確実!)して
ダウンリバーを終了。



その後、おまけ取材で、新艇庫にて不自然だけど自然風な雑談風景の撮影が
あって、ようやく長ーい充実した取材が終了しました。

みなさんお疲れ様でした。



カヌーワールド9月号は9/20位に発売予定とのこと。
今から楽しみですね!



レポート:かみしま(up:いばさく)