12/07/8 JFKA第3戦中部大会 参戦報告

JFKA中部大会が長良川で行われ、参戦して参りました。
第1戦東北大会(最上川たんの瀬)、第2戦関東大会(荒川長瀞)に続くシリーズ第3戦です。
実はこの週末の雨による増水で、大会の開催が心配されておりました。
と言うのも、新生JFKAになってから、二年続けて増水中止が続いていたからです。

当日あさ6時、選手全員に「乙姫ウェーブ」での開催決定メールが送られました。
前日からすっかり中止を決め込んでいた皆んなはビックリです。
だって「ダンスホール」で終日漕ぎまくって、夜は美濃橋河原での前夜祭で大騒ぎだったから。。(笑)

009_R.jpg

016A_R.jpg

初めて見る「乙姫ウェーブ」は恐ろしい程大きかったです。
時間の経過とともに水位が下がることを計算して、上位カテゴリーから競技は開始されました。
まずはエアリアル、そしてヴァーティカル・フラットの順に進みます。
右岸上流からフェリーでのエントリーは難しく、エントリーフラッシュが結構ありました。

027A_R.jpg

025_R.jpg

ワタクシ自身もフラッシュ連発、不甲斐ない成績で終わってしまいました。
それでもやっぱり大会の雰囲気は大好き…、大会でしか会えない人達との再会は嬉しいもの。。
最後にはお約束の全員で集合写真を撮って終了~です。

047_R.jpg

今回ベビからの出場はワタクシひとり、ちと淋しかったです。
次回の第4戦四国大会は、9/23(日)四国吉野川アドウェーブ、皆んなで相乗りして本四大橋渡りましょう!!

(レポート&写真:コウ)