Team早起き '12上半期活動報告

2011年下半期の報告からはや半年…
ほぼ毎週開催している「Team早起き」としては毎回の活動報告が大変?ということで、
代表の温情も受けて(笑)半年に一回だけ報告をさせていただいてます。


Team早起きのホームは御岳。
6:30放水口に集合し、軍畑の河原に10:30頃上がるのが通常です。
でも、1~3月のその時間は暗いんです…
1月の御岳は極寒!
早朝の寒さと言ったらそりゃもう!といった感じですが漕いでいれば暑い!
しかし、暗いんじゃあ漕げないんですよね…
という理由で3月くらいまでは、9時とか遅めの集合時間になるんです。
決して寒さに負けているわけではないんですよ~(笑)

短期集中で(短時間っていっても3.5時間!)休む間もなくエディーキャッチ、スピン、スターンスクウォート、バウステ等の練習をしています。
終了時にはかなりの疲労感があります。

参加スキルは水位(多摩川調布橋)によって違うこともありますが、基本的にベビスキルで中級以上。

なんで早起き???
早起きで帰ると、午後の時間が有効に使えます。
家族に、恋人に…ちょっとウシロメタさを感じているアナタ!Team早起きでいろんなことを両立してみませんか?(笑)

後半は、写真機導入!(笑)集合写真だけはUPしました!!!



1/3 Team初漕ぎ ※レポートあり

1/8 Teamちょい早 9:00~13:00  
‐2.53 晴れ    おかちん、ナベ
ウィズネイチャーさんら大盛況な御岳。仲良く?漕ぎました。

1/14 Teamフツー 10:00~14:30 ※レポートあり

1/22 Teamフツー 10:00~15:00
  ‐2.53 曇り   コウ、ジミー、kana、トロ5、miho
  ジミーさんは、とっても久しぶりに川に来たとのこと。
久しぶりだというのにうまいなあ…。
ベビ以外のお友達とも一緒に漕ぎました。

1/28 Teamちょい早 9:00~13:30
  ‐2.54 曇り   コウ、ナベ、なぎ
  風が強く漕ぎ続けていないと、まあ寒いこと!
でもTeam早起きの漕ぎ方なら問題ない、カナ?(笑)


・・・ 2月、3月は個人的に山へ行くことが…
留守を守ってくれる人、現れないかなあ?(^^ゞ


3/3 スタッフオフミーティング のち フツー漕ぎ  ※レポートあり

3/24 Teamちょい早 9:00~13:30
  ‐2.51 小雨   ナベ
  本日は練習の虫と二人きり。
  巻き込まれないように注意していても近くで練習しまくられると
  ついつい釣られて…いっぱい練習しました。
  寒さなんて感じるヒマすらありませぬ。

3/31 定例会  ※レポートあり

4/7 Team早起き  6:30~10:30
  ‐2.55 晴れ  
  せっかくの好天でしたが「一人旅」でした…
  さみしかったなー(泣)

4/14 Team早起き  6:30~9:30
  ‐2.53 大雨
  今週は大雨…そして「一人旅」…(泣)
  あまりに寂しくて早く上がりました…(嘘です(笑))


4/21 Team早起き  6:30~10:30
   ‐2.55  晴れ   ナベ、ayano
   久しぶりに仲間が!そして美しい女性も一緒でした(笑)
   果敢に巻かれる練習をしているアノ人が…とうとう…
   息が続かずに…でもね、そんだけ攻めていればしょうがないでしょ。
   マネできないし…

5/3 Team早起き  ‐1.6xと大増水のため中止…残念。

5/5 Team早起き  ‐1.9xと増水のため中止…ストレスフル。

5/6 Team早起き  6:30~10:30
   ‐2.19  晴れ   イ・ケノービ、ayano、ど、ナベ
   P5月6日

   水量がやっと落ち着いてきました。
   ゴールが軍畑までだとすぐに終了となりそうなので、
   テニスコートから下に行ったことのないナベさんの希望もあり
   放水口から簡保まで下ることにしました。
   三つ岩は頭が少し出ている感じで、まっすぐズドン。
   程よいスタンディングウェーブが続き気持ちよく漕げました。
   噂の簡保ウェーブはエントリーが難しいものの乗ることができました。
   ここは、もう少し多いほうが良いようですね。


5/13 桂川へ行きました。  ※レポートあり

5/19 Team早起き   6:30~10:30     ※定例会レポートあり
  ‐2.33  快晴    ナベ、長澤
  11:00~ 定例会がありましたが、たっぷり練習したいということで早起きも実施。
  バカだなーなんて言わないでください(笑)。
  2回目に下る定例会DRでは、復習しながら漕ぐことができました。

5/26 Team早起き   6:30~10:30
  ‐2.39  快晴    ナベ、上嶋
   P5月6日

  ちょーいい天気。半年振りにご来店の上嶋さんは、確認しながらじっくりと練習。
  今後は積極的に早起き参加できるとのこと。よろしくお願いします。



6/9 Team早起き   6:30~10:30
  ‐2.49  大雨    ayano
  P6月9日

  こんな天気なのにayanoさんが参加してくれました。うれしいですねえ。
  ずいぶん水量が減ったのですが、多いような気もする…どうなんでしょうねえ?
  美女と二人っきりでもやることは一緒!ひたすら漕ぎまくりました!!


6/23 Team早起き  6:30 ~9:40
-2.24  晴れ  ayano、あき、ナベ、上嶋
  本日は定例会の日!コウリーダーのもと盛り上がるはずですが、
  ワタクシ午後から所用が…
  コウさんの了解をとって早起きを開催することにしました。
  私と同じく定例会には参加できないayanoさんと上嶋さん、
  定例会にもばっちし参加のナベさんとあきさん(早起き初参戦、今後もよろしくです!)の
  5人で下ります。
  
  水量多めの本日、定例会の時間を睨みながら2本下ることに決定!(放水口~軍畑)。
  
  P6月23日1本目

  一本目!サクサクっと60分で終了。
  そんなに急いだつもりはなかったけど、あっという間にゴールでした。

  P6月23日2本目

  二本目!!エディキャッチしながらネチネチと思っていましたが、
  やっぱりあっという間の70分。充実の2本でした。

  そして、定時運行をモットーとするTeam早起きだけに、
  定例会の集合にもきちんと間に合ったとさ!(笑)


  
  さて、ここまでで上半期の報告は終了!
  初めに述べたとおり、時間を有効に使いたいアナタの参加を心よりお待ち申し上げます!
  
  では、川で!!!

レポート:アニー (up:いばさく)