桂川DR(10/22増水編)

2011/10/22(土) 9:00~
順番が逆になりましたが、3週連続桂川DRの第2回目をレポートします

本日の桂川DRセクションは
鳥沢ホールから清流センターまで
スタート時の水位は1.9m(大月)でした
桂川は見事なまでに茶色く濁り、これからの激闘を激しく予感させてくれます



まずは鳥沢ホールでウォーミングアップ
マッキーさん、アニーさん、ナベさんとホールに入って
華麗な舞を見せております

そして私、華麗な舞から徐々に廻されているようになり
いつの間にか人間洗濯機状態に・・・
茶褐色な川に心が折れて、レスキューを呼ぶ羽目になりました・・・



レスキュー後、マッキーさんからひとこと
「鳥沢ホールの右岸側は巻かれやすいから、いっちゃだめだよ・・・」
それ、最初に言ってください!!



気を取り直して、桂川をサクサク下っていきます


そして核心部・・・
アニーさん曰く、先週より水量が若干少ないのでテクニカルになっているとのこと


動画
1.核心部突入の前に、マッキーさんがウェーブに挑戦!!

2.続いてアニーさん

3.先週リベンジのナベさん

4.…そして最後にわたしと行きたいところですが
核心部に入る手前で心と体が折れてしまい、無念のポーテージ・・・
撮影ポイントにすらたどり着くことが出来ませんでした



心と体が折れても、DRは続きます

増水のおかげで、13時頃にはゴール地点に到着しました
ゴール後、水位を確認すると2.3m(大月)まで上昇していることが判明!!

噂のゴルジュ制覇の野望を次週に持ち越して、本日のDRは終了しました


○参加メンバー
アニー(L)
ナベ
マッキー
だいてら
スモも(欠席)
ノリー(欠席)

 レポート:だいてら(UP:マッキー)