11/10/23 ゆったり那珂川ツアー♪

11/10/23 

P1000719.jpg

栃木県の那珂川にてゆったりツーリングツアーを開催しました。

カヤック歴3回目、初の流水でガチガチに緊張しながらスタートしました私(しも)と、
余裕すぎてゆるい感じで下っていきますアンディさん(リーダー)とマックさん。
気温は暖かく、川は前日の雨で若干増水し下りやすくなっていたとのことです。

途中、趣のある橋[通称:大沢橋]や、栃木のレインボーブリッジ[烏山大橋]を
(私は見る余裕がなく覚えていませんが・・)通過し、河原でお昼です。
DSC00875.jpg
DSC00862.jpg

バーナーで温めたコンビニの鍋うどんにマックさんが地元で購入した猪の生肉を投入。
さらに地元で有名な温泉パン[旭堂のオリジナルパン]、鮎の塩焼き、ホットココアと
豪華な昼食を終え再度ゴール地点を目指します。
DSC00890.jpg
DSC00884.jpg
P1000680.jpg


実はすでに川下りの前にも、頂いた柿を食し、
地酒店[「東力士」の島崎酒造]でチーズの日本酒漬を試食し、
河原の即売所でサツマイモを購入しております(^^ゞ
もうすっかり秋ですねぇ。

後半は猪パワーと慣れで周りを見れるようになり、
大変楽しかったです。
・・・しかし調子に乗っていると、突然ホールが出てきたりして笑顔が引きつりました。
(無事ノ―沈でしたが!(^。^))

周りの木々は紅葉にはまだ早いですが、少し色づいていたり。
そして那珂川は鮭の遡上で有名な川とのことで
まだ時期には少し早いにも関わらず、
でかい鮭がピョンピョン川の上を跳ねていたり、河原にグロテスクに横たわっていたりしました。

P1000701.jpg
DSC00859.jpg
DSC00849.jpg

DSC00852.jpg


無事にゴールし、今回のツアーのメイン?でもある釜飯[レストラン笠井]と
ノンアルコールビールで乾杯し、はち切れそうなくらい腹を満たして
那珂川ゆったり(グルメがメイン?!)ツアーは無事終了致しました。


○参加メンバー
アンディ(リーダー)
マック
しも

レポート:しも 画像 :アンディ、マック (UP:いばさく)