11/10/08 月例会vol.1 長瀞カヤック&キャンプ (前編)

様々なカヤック指向&スキルのメンバーが集う『TeamBabyTrout』。
束縛なく自由に行動出来るのがこのサークルの最大の良さでもありますが、
最近みんなの行動が自由すぎるのか?(笑)大勢のメンバーで集まる機会が
ちょっと少なくなってきました。
それはちょっとさみしいなとの声もあり・・・
「せっかくの仲間同士。月に一度位はメンバーで集まって賑やかにやろう!」
と『月例会』企画を今月からスタートさせることに。

その記念すべき第一回企画が10/8,9に開催されました。
その模様を今年加入の女子大生メンバー・SHONENさんがレポート!

11/10/08~09
~ 月例会vol.1 長瀞カヤック&キャンプ (前編) ~

<昼の部 DR>
○場所 荒川・長瀞
○水位 16-17t
○天気 快晴
○宿泊先 長瀞キャンプ村

べビトラ初の月例会企画、長瀞キャンプ&DR。
さわやかな秋空の下、開催されました。

養浩亭となりの駐車場に集合して、DR開始。
三連休初日ということもあり、さくらウェーブには早々と
エントリー待ちの行列が。
ウォームアップもそこそこに、べビメンバーもガシガシと
エントリーしていきます!

今日の小滝は、少ない水量の割にはパワーがありましたが
(そう感じたのは自分だけかな?)、
ほとんど(!?)のメンバーがサクサクっと下っていきます。

PA080021.jpg
PA080040.jpg


岩畳には、今日もたくさんの観光客、いや、ギャラリーの姿が!
クールなプレイを披露すべく、みんなここぞとばかりに静水プレイの
練習を開始。
PA080022.jpg
PA080028.jpg


高砂ウェーブでは、ななめっている難しい形のウェーブながら、
しばしのスポットプレイタイム。

洗濯機では、通過時に若干1名沈するも(汗)
お待ちかねのホールでの練習タイムです。
左岸側のホールよりも右岸側のホールのほうが巻きが強く、
捕まって手こずるメンバーの姿も。
そんな中、ついにスイマーと化してしまったメンバーが2名。
久々の沈脱にショックを隠せないSさん(!?)をよそに、DRは続きます。

17tという水量で、ちょうどいい具合のカナディアンホールでは
真正面から突っ込み捕まりかけるメンバーも(汗)。
しかしそんなメンバーを尻目にスポットプレイ組は、
結構な迫力の波しぶきに臆することなく次々とエントリーしていきます!
PA080043.jpg
PA080044.jpg


カナディアンホールから少し下ったところの右岸から上がって、DR終了。

暑くもなく、寒くもなく、秋晴れ。最高のパドリング日和でした。
そしてお待ちかね『夜の部』に突入します。

○参加メンバー
マッキー(リーダー)
SHONEN
アニー
がくちち
かみしま
スモも
なぎ
ナベ
ノリー
ゆーたん
よしまる


<夜の部 キャンプ>
今回はキャンプ企画もあります!
参加メンバーは日中DRした4名と、
キャンプから参加のサワさん一家(4名)の計8名。

みなさん自慢の料理を持ち寄ったり、その場で作ったり。
中でもナベさんのダッチーオーブン料理は絶品でした。

食後は焚き火を囲みながらのんびり。
少人数ならではの落ち着いた雰囲気のキャンプもいいものです。
そして翌日のパドリングに備えて一同就寝・・・おやすみなさい。

○参加メンバー
 マッキー(リーダー)
 雲
 サワさん一家(サワ、ミネ、ミナミ、ホナミ)
 SHONEN
 ナベ
 

レポート:SHONEN 画像:スモも(UP:いばさく)