11/09/19 長瀞DR

11/09/19
台風一過後の長瀞をDRしました。

34t/晴天/水質:薄いコーヒー牛乳な感じ

さくらウェーブでウォームアップ済みのナベさんが急きょ参戦です。
またベビメンバーではありませんがカヤック界重鎮のC葉さんもご一緒に。

CHからの到着組を待つ間、ナベさんが遊んでいたところ、ついにやってしまいました・・・
といってもスイミングではなく、パドルがポッキリ・・・
これは痛いですね~思わぬ出費に(泣)

はたして今日のDRも断念かーと思いきや、
すかさずアンディが準備万端の予備パドル登場で、ひとまずDR開始。

さてさて、アンディ&さとこさんのダッキー組はやや下からスタート。
DSC00461.jpg


カヤック組は、まずはさくらウエーブで遊ぼうかと思いきや、結構エントリーが厳しく、惨敗。
ナベさん曰く「10本に1本のエントリー」とのことですが、なんのなんの、予備パドルでがんばってましたね~
DSC00465.jpg


日曜日ということで、SLもポッポーと応援してくれます。
IMGP0018.jpg


応援の成果もあり、乗れてる人(本人(よしだ(ど)?(笑))
DSC00466.jpg


長瀞名物の小滝。
撃沈の図↓ (さてだれでしょう)
DSC00476.jpg
IMGP0019.jpg


さとこさんは小滝のスリルを味わえたでしょうか。(波の中に行方不明かな!?)
IMGP0021.jpg

初DRでも楽しめるダッキーは素晴らしいですね。

IMGP0022.jpg



岩畳は観光客でいっぱいでした。

さくさく~っと下って、ゴール直前の高砂ホールでしばしお遊び。
ダッキーもサーフィンにチャレンジ!
危うく転覆か?という場面もありましたが、みごとなリカバリーでした。

ペーさんも、ステッカー3枚の悪夢かと一瞬ひやっとしましたが、最後は粘りのロールで事なきを得ました。

初長瀞のがくちちさんも、リハビリ中のだーぽんも程良い疲労感で楽しめましたね。

それにしても真夏日で、おまけに水のぬるい荒川では、半袖でもいいくらい。
のどの渇いた1日でした。

DSC00490m.jpg

○参加メンバー
アンディ(L)
さとこ
がくちち
だーぽん
よしだ(ど)
ぺー
なべ


(レポート:よしだ(ど)&アンディ(UP:いばさく))