11/09/19初心者体験会改め初級練習会

9/19台風の影響が残る中ではありましたが、初心者カヤック体験会を行いました。

初心者体験会と言っても今回の参加者は御岳をダウンリバーした経験もあるほんくわさんのみ。
せっかくなので白丸湖の上流側、流れのある所まで漕ぎ上がって練習です。

この白丸湖、普段は深緑色の湖面でほとんど流れはないのですが
今回は台風の影響がまだ残っていて牛乳多めのカフェオレ色。
上流側は結構強い流れがあって練習するにはうってつけです。

ほんくわさんは、本人曰く、艇が回りだすと焦っちゃって・・・
なんて謙遜していましたが、スキーを長年やっているだけあって体幹がしっかり安定。
バランス感覚はさすがでした。

やっぱりバランス系スポーツって共通点ありますね~、なんて話をしながら漕いでいるうちに
あっという間に日が傾いてきてしまいました。

次回こそはダウンリバーですね。
やっぱりリバーカヤックは川を下ってなんぼ。ザブザブの波を満喫してください♪

お疲れ様でした!
IMG_2000.jpg


○参加メンバー
ほんくわさん
なぎ(L)

(記入:なぎ)